2017-01-01から1年間の記事一覧

とうとう未DVDの幽遊白書映画『炎の絆』がBlu-ray化

以前僕のブログでも紹介したことがありました。 幽遊白書の劇場版第2作『炎の絆』がBlu-rayに収録されることとなりました(^0^) kyopapa.hatenablog.com 配給元の問題のためDVD化できずにLDとVHSのみが世に出回っていました。 幽☆遊☆白書~冥界死闘篇・…

【必需品】ちょっとまじめにメルカリを始めるにあたってあると助かる道具

メルカリを初めて1ヶ月が経ちました。 とりあえず1ヶ月の売り上げは約4万円!! 結構真面目に出品しちゃいました。 売れるものの傾向は以前書いた通りでした。 kyopapa.hatenablog.com 今のところイレギュラーはありません。 相手方の支払い方法選択ミス…

初めてのBIGな当選

奥様が当ててくれました(^0^) www.kao.com 昨日郵便ポストに『不在票 書留』が入っていました。 宛名は『KAO』??? だれ? かお?かおう?花王!!!! 当たったのか?どうなんだ!!と昨日は奥様と2人でテンションがおかしくなっていました(^^;…

劇場版『鋼の錬金術師』を見てきた感想 ※気分を害する場合がございます。

昨日、劇場版『鋼の錬金術師』を見てきました。 うちの夫婦は原作が大好きでアニメも1期・2期ともにDVD購入するほどです。 どうしても特典の0巻が欲しくて 今回は奥様が仕事で見に行けないので代わりに1人で見に行ってきました。 以下、感想です。 個人…

メルカリ経過報告 わかったこと《売れやすい時間帯まとめ編》

メルカリ開始4週間経過して約40,000円ほど売り上げました。 今のところ週1万売り上げてます(^^) こんなにいらないものがあったのか?とビックリしています(^^;) なんでも売れるメルカリですが時間帯によって売れるスピードが違うので簡単にまとめ…

12月のファンダフルカレンダーはディズニークリスマス

今年の締めくくりは『ディズニークリスマス』 マクダックスデパートメントストアの前あたりですね。 スクルージがこういったカレンダーに登場するのも珍しい(^^) 全然関係ないけどダックテイルのアニメを全部DVDにしてくれないかな? ダックテイル・ザ・…

メルカリ経過報告 わかったこと《売れ方編》

メルカリ開始3週間経過して約30,000円ほど売り上げました。 週10,000円ほどお小遣いになればいい感じですね(^^) メルカリを初めてわかったことがいくつかあるので書いていきたいと思います(^^) メルカリでわかったこと 《売れ方編》 ・物によって売…

ディズニーカウントダウンに臨む方々へ

我が家では過去に3回ディズニーカウントダウン(ランド&シー)に参加しています。 カウントダウンの特別なイベントが無くなってからは、ほぼ例年通りの進行なので今年参加される方の参考になればと思い心構えと、用意して置いた方が良いもの紹介して見たい…

【修理】 PS3 コントローラーが勝手に動く時の対処法

経年によってカーソルが勝手に動くといった誤作動を起こすPS3のコントローラーを保証期間が過ぎているなら自分で直してしまおうという記事です。 あくまでも修理は自己責任で・・・

県営団地・・・当選した時を思い出して見た(当選して引っ越した編)

昨日の続きです。 kyopapa.hatenablog.com 実は我が家は2回目で当選しました。 完璧に運任せの抽選で、しかも優先が全くつかない状況で当選しました。 公社の職員の方々もびっくりしていました。 目が点になっている人もいました。 そして入居が決まりまし…

県営団地・・・当選した時を思い出して見た(初回は外れた編)

息子ちゃんが生まれて早2年と3ヶ月 そして今の県営団地に引っ越してきて2年と5ヶ月 色々ありましたが何とか今まで生活してこれています(^^) 今回は県営団地に当選するまでを思い出して行きたいと思います。 参考になればと思います。 県営団地当選ま…

ヤムチャ漫画の作画さんは他にもドラゴンボールネタを描いていた

いつもブログをご覧頂きありがとうございます(^^) つい最近書いた下記の記事。僕のブログの中ではかなりのアクセスがあります!! kyopapa.hatenablog.com 嬉しい(^0^) この漫画を描いた『ドラゴン画廊・リー』先生のとてつもないドラゴンボール愛…

100円均一の充電電池『ReVOLTES』はエボルタの充電器で充電できるか検証!!

100円均一!それは僕のような下層住人の命のオアシス!! かなりオーバーに言ってみました(^^;) 休日に100均巡りは欠かせません。 『ReVOLTES』充電実験 1、100円均一の充電電池を空にする 2、充電器に100円均一の充電電池をセット 3、100円均一の充電…

カテゴリーを分けて見ました

リメイク中のブログです。 ようやくカテゴリー分けが出来ました(^^) 横ではなくヘッダー部分に組み込んで来ました。 スクロールを合わせると更に細かなカテゴリーが出るように!! これで少しは見やすくなったと思います(^^) 時間を上手く使えずにな…

11月のファンダフルカレンダーは美女と野獣

今更ですが11月のファンダフルのカレンダー 美女と野獣 この曲がオススメ

html?css?さっぱりわからない(;;)

只今ブログリメイク中です(^^;) カテゴリーをヘッダーに移してみました。 これから少しずつ読みやすくしていこうと思います。 にしてもhtmlとかcssとかに全く触れたことがなかったので今から勉強し直しですね・・・ はてさて一体何がわからないのか?わ…

只今ブログをリメイク中(^^)

少ない時間の中で少しずつ更新していますが、現在ブログリメイク中です。 カテゴリー欄等々まだURLすら入れていない状態です(^^;) 今週中の完成を目指して修正して行きたいと思います。 見づらいとは思いますが、ヘッターの部分だけ修正中なので他はい…

メルカリを始めて1週間 感想

kyopapa.hatenablog.com 3日前の記事です。 登録して1週間が経ちました。そこそこ売り上げがあったので、 ちょっと感想を書いてみたいと思います。 メルカリ始めました!! 売れたもの 1番はやっぱりおもちゃ 2番はメーカーブランドもの!! 番外編:こん…

メルカリを初めてみたら驚いた

物欲人間な私は身近でいらないものがどんどん増えて行きます。 いや、買った時は必要なものなんですよ(^^;) ヤフオクを普段使用しているのですが、写真撮ってテンプレ作ってと色々あの手この手しないと最近売れないので、今話題の『メルカリ』を使って…

ドラゴンボール超4巻の感想

Vジャンプで掲載されているドラゴンボールの続編 『ドラゴンボール超』 コミックス4巻が11月2日に発売になりました。 正規の続編ということもありだいぶまとまっています。 アニメ版では既に終了しているストーリーなので違いを追って行きたいと思います。 …

ドラゴンボール超1巻の時と同じ状況に!!外伝ヤムチャが売り切れ続出

おととい記事にした 『DRAGON BALL外伝 転生したらヤムチャだった件』 が本日発売!! DRAGON BALL外伝 転生したらヤムチャだった件 (ジャンプコミックスDIGITAL) posted with amazlet at 17.10.31 集英社 (2017-11-02)売り上げランキング: 226 Amazon.co.jp…

プレミア化するか?仮面ライダービルド敵方変身グッズ

毎年のことながら仮面ライダーグッズが続々と販売されています。 主人公の変身ベルトを除いては生産数が少なく、番組終盤になると完売しているケースが少なくありません。 特に仮面ライダー系のグッズはそれが顕著に表れています。 はてさて今回はどうなんで…

面白いほどくだらない ヤムチャがアレなドラゴンボール外伝

30代の方はドラゴンボールドンピシャ世代だと思います(^^) かく言う僕もドンピシャ世代です。 天下一武道会でワクワクし、サイヤ人襲来でワクワクし、ナメック星で・・・まだ終わらないの?って思って、セル編でまたワクワクして、ブウ編で・・・悟飯…

意外と知らないオークションで予想外のお宝を格安でゲットできるかもしれない方法

物欲おばけの僕は暇さえあればヤフオク等々のオークションやフリマアプリをサーフィンしています。 ということで、今回はオークションで予想外のお宝を格安でゲットできるかもしれない方法を伝授したいと思います。 知っている人いたらゴメンなさい。 今回は…

【電波改善】UQWiMAXの弱い電波を改善する方法・・・中継器を取り付けてみました編・・・

我が家は光は通さずにUQWiMAXを利用しています。 しかし、UQWiMAXの電波は高速ですが壁などの障害物に弱いといった欠点も・・・ それを少しでも克服するために対策をしてみました。

一言言わせて!!

休日に期日前投票に行きました。 選挙当日は仕事で無理だから期日前投票が始まってからはもっぱら期日前です。 市役所からの帰り道。久々に近くの美味しいラーメンでも食べて帰ろうかと徒歩で街をお散歩!! そこに選挙の応援団のような人たちが!! あまり…

なかなか更新できないけどたまにはディズニーネタを!!

最近はなかなか忙しくてブログまでたどり着くことができず・・・無念!! ということでたまにはディズニーネタを(^^) 今までのディズニー映画の中で極端にセリフが改正された話。 ディズニー映画第二期最初の作品『リトルマーメイド』!! リトル・マー…

10月のファンダフルディズニーカレンダーはディズニーハロウィン

9日になってようやくの投稿(^^;) 母が過労でダウンして忙しくなり過ぎてブログ更新どころじゃなかった(笑) はい、10月のファンダフルカレンダーは『ディズニーハロウィン』 僕も息子ちゃんと一緒に(本人は寝ていたけど)見てきました(^^) kyopap…

息子ちゃん2歳ディズニーランドデビュー!!後編

後編を書くのに1週間かかってしまった(;;) www.kyopapa.com では後編です!! ハングリーベアーを出た後にハニーハントのFPを消化しようとファンタジーランドへ!! しかし、ハニーハントがシス調になってしまい乗ることが出来ず・・・・ 仕方がなくす…

息子ちゃん2歳ディズニーランドデビュー!!前編

ようやくブログの更新ができます(^^;) あまりに忙しすぎて時間が取れませんでした・・・ 遡ること2週間前の月曜日 朝3時半に起床して舞浜へと向かいました。 高速道路はスイスイ!! 息子ちゃんは就寝した状態でチャイルドシートに(^^)結局7時前く…