2021-01-01から1年間の記事一覧

音撃真弦・音撃弦を修理する上での注意点

今回は久々に玩具の手入れと思って動作確認してみたら動作が不安定だったライダーアイテム 『音撃真弦』 を修理してみたら結構面倒だったという記事です。 良くも悪くも視聴者にとてつもない印象を与えた仮面ライダー斬鬼の見た目ギターの格好いい専用武器で…

GP・SGライドウォッチをDX仕様に改造する方法(あくまでDX風)

またまた久々の更新です。。。。 今回はSG・GPのライドウォッチをDX仕様に改造しようという内容です。 とりあえず完成がこちら↓ www.youtube.com 是非チャンネル登録お願いします(^^) 劇中に登場したライダーのライドウォッチくらいはDX版で発売してもら…

仮面ライダーディエンド最強フォーム変身アイテム『ケータッチ ディエンドver.』を作ってみた

久々の更新です。。。。 今回はまさかの改造品をゲットしたので更に改造を施してみた・・・という内容です。 www.youtube.com もしよければ是非チャンネル登録お願いします(^^) 今回は仮面ライダーディエンド最強フォーム変身アイテム 『ケータッチ ディ…

食玩ライドブックを発光&プログライズキー基盤移植改造

今回は音も何も鳴らない光らない食玩ライドブックにプログライズキーの基盤を移植してみました! 音だけではつまらないのでLEDも内蔵! まずは動画をご覧ください。 www.youtube.com もしよければ是非チャンネル登録お願いします(^^) 今回は食玩第一弾の…

久々のブログ更新。近況報告です。

久々のブログ更新(^^) 特に何か書きたいということではなく簡単な近況報告です。 自分は相変わらずスーパブラック家業で休みがなかなかなく先々週今年最初の休暇をいただいた次第です。 息子ちゃんとみてきましたよ!! 『仮面ライダー滅亡迅雷』 zero-o…

仮面ライダーG3-X専用武器『GX-05』を修理する

久々の更新です(^^;)なかなかブログ更新できずに・・・もう2021年3月 更新していない間沢山のおもちゃを修理して・・・とはいかず殆ど何もできない日々が続いていました。 今回は過去に別の方が書いた修理記事があったようですが、調べても出てこなかっ…