2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ディズニー関連書物コレクターの僕がオススメするディズニーガイドブック・・・この1冊で大丈夫・・・

ディズニーランドに行っても時間ばかりが過ぎてなかなか上手く回れなかった!! っていう話をよく聞きます。 僕が思うに10回くらい行けば何となく段取りもわかるよ!!って思うのですが、そうそう何度も行けない所ですよね(^^;) ということで今回はデ…

息子ちゃん初ディズニー決定!!

来月半ばにTDSに行くことになりました(^^) 僕の弟主催で僕方の家族との家族旅行!! 弟主催なのに何故かチケット代は自腹(爆) 本当は父のみ不参加だったのですが、いろいろとプランの話をしているうちに本人行きたくなったようで・・・ 行きたいの?と…

GLAYのライブを観に行くことになりました。

以前ブログで書いたように奥様が白河で行われるGLAYのライブに参戦します。 kyopapa.hatenablog.com 僕は息子ちゃんと奥様の実家で待つ予定だったんだけど、奥様のお母さんから一緒に行ってきなと、息子ちゃんは私がみているよ〜!! って言ってくださいまし…

家に来てちょうど1年。こんなに大きくなりました!!

息子ちゃんが産まれて暫くは奥様の実家暮らしでしたが、ちょうど1年前今のお家に戻ってきました。 そのころの僕はというと、突発性難聴後の薬の後遺症と戦っていてかなり状態は良くなかったです(^^;)立てばめまい、歩けばめまい、座ってもめまい・・・…

今まで気付かなかった蓄膿症気味の鼻への対策!!

kyopapa.hatenablog.com 何とか耳鼻科に行きました。やはり蓄膿症とのこと・・・ 一回この症状が発症するとなかなか治らないんだよな〜(;;) で、だからといって毎日耳鼻科に通院できないし・・・ と、そうだんしたところこのような器具を使用してみては…

お子様連れでの外出・お店でのマナーどうなってるの・・・

自営業で飲食業を営んでおりますが、最近思うことを書いてみようと思います。 タイトル通りです。 一部のお子様連れの親御さん&チビっ子のマナーについて。 最低限のマナーを持ち合わせて来店してもらいたいとはつくづく思います。 こちらとしてもお子様大…

メジャードモ&マイナードモのフィギュアあるかな〜?

僕のコレクション『キャプテンEO』のフィギュア達(初期物) あとミッキーとミニーとフーター(象)が我が家にはいます。 この画像のキャラクターはギークスとファズボール!! 今ではほとんど出回っていません(;;) ミッキーとミニーは時々出ていますね…

父親が息子に風邪をうつされるの巻

息子ちゃん、ここのところケホケホと咳をしていました(;;) 多分鼻水のせいだと思うの毎日のように吸引していたんだけど・・・あれ?僕も喉痛い? と思い始め、昨日には声が出ない〜(>皿<) な状態に!! しっかりうつされました!! そして息子ちゃん…

昔のホームビデオを見てディズニーランドに思った事(ー▽ー)

月曜から始まったホームビデオのデジタル化計画!! と言うよりも親に押し付けられた感満載なのですが・・・ kyopapa.hatenablog.com そこで昔のディズニーランドの映像がたくさん出てきました(^^) 嬉しかったのはスターツアーズがディズニーランドに出…

【簡単DIY】スマホ用手帳型ケースにストラップホールを付ける方法

スマホ用手帳型ケースにストラップホールを付ける方法 奥様のiPhone7のケースにはストラップホールがありません。 僕はストラップを使うことが無いので時に気にしていなかったのですが奥様はどうしても付けたいと相談してきました。 という事で今回はスマホ…

【デジタル保管】VHS-CビデオテープからBlu-rayにデジタル化

VHS-CビデオテープからBlu-rayにデジタル化 僕の両親からVHS-Cのデジタル化を頼まれました。 VHS-Cとは通常のビデオテープの半分くらいのテープです。主にハンディーカム(ビデオカメラ)に使用されていました。 それがたくさん実家から出てきたそうです。約…