昔のホームビデオを見てディズニーランドに思った事(ー▽ー)

月曜から始まったホームビデオのデジタル化計画!!

と言うよりも親に押し付けられた感満載なのですが・・・

 

kyopapa.hatenablog.com

そこで昔のディズニーランドの映像がたくさん出てきました(^^) 

嬉しかったのはスターツアーズがディズニーランドに出来て最初のショー『ミッキーのスペースファンタジー』がフルで撮られていた事!!

親父グッジョブ!!!!!!

ずっとCD音源だけで楽しんでいましたがとうとう映像で見れました(^^)

20th センチュリーズ・ベスト~東京ディズニーランド
ディズニー
ウォルト・ディズニー・レコード (2000-10-18)
売り上げランキング: 220,814

記憶にだけはあったから見たくて仕方がなかったんだよな〜

ショーの中ではスターウォーズでおなじみのR2-D2C-3PO、チューバッカ・イウォークがゲストで登場(^^)

ミッキー&フレンズが東京ディズニーランドを紹介していくというストーリー。

何が好きかって?

あの80年代のちょっとサイバーに勘違いした未来感が何とも言えない!!

シルバー色系でサイヤ人の戦闘服の様な服を着て踊る人々(笑)

当時のトゥモローランドのイメージは正にそれ!!僕はそんなトゥモローランドが大好きでした(>▽<)

キャプテンEO万歳!!!!!!

 

しかし、今はどうでしょう?

とても現金主義になってしまったオリエンタルランドは未来に夢を抱かせる事をやめてしまったのかのよう(;;)

正直『ミートザワールド』が無くなる辺りで違和感を感じていましたよ!!

ペニーアーケード』の縮小ミッキーマウス・レビュー』の終了・・・

そして不可抗力とはいえ『ミクロアドベンチャーがなくなり『スティッチのエンカウンター』が出来て確信しました・・・パークに同じキャラクターのアトラクションは2つもあってはいけない(持論です)!!あ〜お金に走ったかと・・・(;;)

残念なような、仕方がないようなと複雑な気持ちです。

 

それでもディズニーランド大好きな僕は複雑な気持ちでこれからもインパする事でしょう(ー〜ー)

願わくば、スタージェットグランドサーキット・レースウェイの存続を願って・・・無くなりますけどね〜(;;)

 

 

 

※あくまで僕の勝手な思いなので不快に思った方がいたらすいませんm(_ _)m