【開封の儀】メロンの鎧を着た剣士のライダーは!GP11 斬月ライドウォッチ カチドキの入手法は?

GP 11 斬月ライドウォッチ

f:id:kyopapa:20190721002527j:plain

 

ディズニー特撮大好き育児パパ!どうもキョウパパ@kyopapa)です。

 

今回紹介するのは!!

仮面ライダー鎧武に登場する・・・激強仮面ライダー。

呉島貴虎の変身するライダー『仮面ライダー斬月』のライドウォッチ

作中とんでもなく強かったり・・・そこそこ強かったり、基本強いライダー!!

兄弟(仮面ライダー龍玄)との変身も熱い演出だったりしますね(^^)

それではレビュー!!

 

 

・ガチャポン限定ライドウォッチ

11弾のサウンドライドウォッチシリーズ

ラインナップは

 

斬月ライドウォッチ(GP限定)

ナイトライドウォッチ(GP限定)

ゴーストムゲン魂ライドウォッチ(ノーマル・キラメッキ)

ドライブタイプトライドロンライドウォッ(ノーマル・キラメッキ)

 

・正面

f:id:kyopapa:20190720235033j:plain

ボディーはきみどり

プレート・ボタンは

 

まんまメロン!!
そしてマスク部分はちょうどよく収まってますね(^^)

 

・側面

f:id:kyopapa:20190720235221j:plain後ろから見たカラーリングはやっぱりメロン!

良いですね(^^) 

・動作(音声)


斬月ライドウォッチ 動作

「メロンの鎧を着た剣士のライダーは…斬月だ!」

音が悪いですね(^^;)

GPの宿命。。。 

 

仮面ライダー斬月は残念ながら画面には認識されることなく『GAIM』と表記されます。

年号は『2013』年。

せめてカラーだけでもにして欲しかったところだけど・・・オレンジ(;;)

 

まとめ

 

全体的に他のGP版と同じですが音声が悪い。

他のデザインやカラーリングは素晴らしく。一瞬でわかる人には斬月とわかりますね。だから音さえ良ければ尚の事よかった。

先の食玩版で販売された龍玄ライドウォッチとセットで兄弟ライドウォッチが揃いますね(^^)どちらも人気は高いのですがサウンドライドウォッチシリーズ・・・致し方なし!

龍玄ライドウォッチのレビューはこちら↓

www.kyopapa.com

 

総合で考えるとコレクターアイテムの域を超えません

外見⭐️5つ

中身⭐️3つ

変身者のキャラクターや、仮面ライダーのデザイン等々人気のあるライダーなのでGP版で出すのが勿体無い(>皿<) 

改造方法(ボタンプッシュ&発光)

ボタンプッシュと発光の改造下記を参照してください。

G3-Xのライドウォッチ改造記事を参照していただければ簡単だと思います(^^)

 

www.kyopapa.com

相場(ヤフオクやメルカリ等)は

新品¥700前後

中古¥300前後

(ガシャポン商品のため新品はカプセル未開封品とさせていただきます。)

 

 

買取価格はかなり安価です。

ガシャポン限定ながらそこそこ球数は多そうです。

比較的簡単に手に入ります。 

 

斬月カチドキアームズライドウォッチ入手方法

なんと斬月はオリジナルがGP仕様に関わらず、パワーアップverのライドウォッチがDXで存在します。

どちらかというとオリジナルをDXで出して欲しかった・・・と思う気持ちは置いておいて。

このライドウォッチ。実は劇中に出てくるライダーではありません。

なんと舞台!!『仮面ライダー斬月 -鎧武外伝-』で登場した仮面ライダー斬月の次の姿になります。

さて、その入手方法ですが、

『仮面ライダー斬月 -鎧武外伝-』のブルーレイとDVDの初回限定特典付録です。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓