【開封の儀】銃で戦う!ダイヤのトランプライダーはGP09 ギャレンライドウォッチ 橘さんのあのセリフは・・・

GP 09 ギャレンライドウォッチ

f:id:kyopapa:20190718233555j:plain

 

今回紹介するのは!仮面ライダーブレイドに登場する仮面ライダー。

今や時の人となっている『天野浩成』さんが演じる橘朔也の変身するライダー『仮面ライダーギャレン』のライドウォッチ

未だに2号ライダーなのか3号ライダーなのかで物議を醸しています。

ブレイドの物語進行の迷走具合も相成ってネタキャラにされやすいギャレンですが、デザインは厳つくてキョウパパ個人的に好きなキャラです。というよりもブレイドのライダーは劇場版含めて全部デザイン大好きです。

ではではレビューしていきます。

GPライドウォッチ09  ギャレンライドウォッチ
バンダイ
売り上げランキング: 520,963

 

・ガチャポン限定ライドウォッチ

09弾のサウンドライドウォッチシリーズ

ラインナップは

 

・ブレイドライドウォッチ(ノーマル&キラメッキ)

・キバライドウォッチ(ノーマル&キラメッキ)

ギャレンライドウォッチ

グリスブリザードライドウォッチ

 

ギャレンライドウォッチはGP限定ライドウォッチになります。

この弾の他の限定ライドウォッチは『グリスブリザード』 

・正面

f:id:kyopapa:20190718230641j:plain



ボディーは

プレート・ボタンはシルバー

ギャレンといったらこのカラーリングしかないですね!!
 

・側面

f:id:kyopapa:20190718230746j:plain

全体的な赤が基調。この垢の深さがギャレンらしくて良いですね!!

濃いめの赤!明るすぎるとギャレンじゃないよね(^^)

f:id:kyopapa:20190718231029j:plain

GP版でもボタン部分のカメンと書いている部分はしっかりとできています。
ボタンが押せないのが残念。もうこの際音でなくて良いからボタンプッシュくらいつけて欲しかった

 

・動作(音声)


ギャレンライドウォッチ 動作

『銃で戦う!!ダイヤのトランプライダーはギャレンだ!!』

まんまギャレンの紹介ですね!!

音声は当時のイメージのまま『バーニング』の訛り具合・・・どうなんでしょう

やはりGP版は音が微妙ですね。

 

仮面ライダーギャレンは残念ながら画面には認識されることなく『BLADE』と表記されます。

年号は『2004』年。

 

ギャレンライドウォッチ レビューまとめ 

平成1期からの2号ライダーのライドウォッチ化でちょっとワクワクしていたのですが、出来が微妙なところが・・・

流石に良い出来を求めすぎたというのもありますが、ライダーの説明や必殺技の音声はもうちょっと凝って欲しかった(^^;)

プレバン限定でもいいからDXにしてあの橘さんの音声内蔵で出て欲しかった(笑)

そしてキョウパパ好きなライダー『レンゲル』に関してはライドウォッチ化されそうもないようですね・・・ブレイド揃わないじゃん!!

 

デザイン的にはまんまギャレンなので満足です!!

外見⭐️5つ

中身⭐️2つ

といったところかな。

ほぼコレクターアイテムどまりです。

 

GPライドウォッチ09  ギャレンライドウォッチ
バンダイ
売り上げランキング: 520,963

ボタンプッシュと発光の改造は道具さえ揃えれば比較的簡単です。G3-Xのライドウォッチ改造記事を参照していただければ簡単だと思います(^^)

 

www.kyopapa.com

 

 

 

 

相場(ヤフオクやメルカリ等)は

新品¥500前後

中古¥300前後

(ガシャポン商品のため新品はカプセル未開封品とさせていただきます。)

 

 

買取価格はかなり安価です。

人気も薄めなので・・・

残念ながら比較的簡単に手に入ります。