DVD化されていなかったアニメ『ドラゴンクエスト ダイの大冒険』がアマゾンプライムビデオに登場

DVD化されていなかったアニメ『ドラゴンクエスト ダイの大冒険』がアマゾンプライムビデオに登場

f:id:kyopapa:20200106231029j:plain

とうとう待ちに待った瞬間がやってまいりました。

キョウパパと同世代の方なら好きで読んでた方がいると思います。

by カエレバ

週刊少年ジャンプで掲載されていた大人気漫画『ダイの大冒険』!!

当時は人気ゆえにアニメ化もされていました。

しかし諸事情により途中で打ち切りになってしまって悲しい思いをしていた方もいたでしょう。

だってあまりにも中途半端に終了したから・・・

アニメはハドラーどころかバラン編をちょいとかじった程度に終了しています。

 

それの何が待ちに待ったなのか?というと

『ドラゴンクエスト ダイの大冒険』動画配信サービススタート

headlines.yahoo.co.jp

このアニメはVHSのみの販売でDVD化がされていなかった。

そう、VHSが廃れてしまった昨今見返したくても見返すことができないのが現状でした。

ダイの大冒険のビデオはプレミア価格で買えない

そして中古の価格がプレミア価格になってしまっていてほぼ入手不可に・・・

揃えたくても数万円かかってしまう(^^;)

簡単にあげて見てもこんな感じ・・・

高いでしょ?

 

そんな現状をとうとう打開してくれました。

現在Amazonプライムビデオで既に配信が始まっています。

全話見ても総額5,000円ちょい越え!!安い(>▽<)

そして新たにリメイクされるという話も入ってきました。

headlines.yahoo.co.jp

これはかなり嬉しい情報です。

ダイの大冒険の声優さんの数名が既に他界している

ただ残念なのが当時の声優さん数名が既にこの世をさられてしまっていること。。。

主人公のダイの声優さん藤田淑子さん

ハドラー役の石塚運昇さん

バラン役の青野武さん

ブラス役の田の中勇さん

大魔王バーン役の内海賢二さん

今思うと錚々たる顔ぶれ!!

リアルタイムで観ていた人間にとってはリメイクは印象的にどう感じるか?ちょっと不安があります。

ただ、きっと製作陣もこの時期に新たにリメイクしようとしているのだからここの部分も声優さんにリスペクトの気持ちも込めて寄せて言ってくれるでしょう(^^)

 

ダイの大冒険世代ならばこんな思い出も 

キョウパパのお気に入りキャクターは『ヒュンケル』

f:id:kyopapa:20200106230459j:plain

小学生の時はお友達と傘や棒を使って何度も『アムドー』『ブラッディースクライド』 と言って遊んでいました。

傘を逆手に持っての『アバンストラッシュ!!』あの頃の男の子なら一度はやったはず!!

思い出が蘇ります。

新アニメスタートが楽しみです!!

 

とりあえずAmazonプライムビデオで過去の作品をチェック!!

 

ダイの大冒険劇場版もあるよ

劇場版のアニメも存在します。

残念ながらこちらはネット配信されないようです。

短編映画ながら見応えはあります!!機会があれば是非(^^)