ファンダフルディズニー会報 vol.61 『ソング・オブ・ミラージュ』 特集

 

f:id:kyopapa:20191231002436j:plain

ディズニー特撮大好き育児パパ!どうもキョウパパ@kyopapa)です。

 

2019年最後のディズニーリゾート公式ファンクラブ『ファンダフルディズニー』の会報vol.61

年末は必ず翌年のカレンダーが付属します(^^)

それでは内容をちょこっとだけご紹介。

 

 

 

ファンダフルディズニー会報 vol.61

毎回必ずオレンジのシュリンク袋に包まれて配送されてきます。

そして年末のファンフルは大きめの封筒にカレンダーと同根で送られてきます。

開ける時がドキドキ。キョウパパはハサミで上部をちょこっとだけ切ります。

内容

f:id:kyopapa:20191230235424j:plain

会報とカレンダー・そしてもう1つ特典が付いていました。

 

それではファンダフルディズニー会報から見ていきましょう。

f:id:kyopapa:20191230235623j:plain 

今回のメイン特集は『ソング・オブ・ミラージュ』

f:id:kyopapa:20191230235630j:plain

2019年7月23日ディズニーシーのハンガーステージにニューオープンのショー

『ソング・オブ・ミラージュ』

大容量の10ページ

f:id:kyopapa:20191231000126j:plain

とてつもない勢いを感じます。

ショーについての細かな設定や制作秘話も書かれてい面白い(^^) 

 

ウィンドストーリー『トレジャー・コメット

f:id:kyopapa:20191231000231j:plain

今まではワールドバザールのお店を1つに焦点を絞って解説してくれるコーナー。

しかし、ネタ切れか・・・まさかのワールドバザールを飛び越えました(^^;)

トゥモローランドの『トレジャー・コメット』

主にスティッチのお店みたいな雰囲気ですね!!

 

2020年ディズニーカレンダー

f:id:kyopapa:20191231001229j:plain

1月だけ特別にどうぞ!!

正月感はんぱねー(^0^) 

 

ファンフル特典

f:id:kyopapa:20191231001408j:plain

組み立て型のボックスティッシュカバー!!

f:id:kyopapa:20191231001550j:plain

まさかの紙製・・・正直かなり簡易的で・・・しょぼい

15周年の特典なのだから・・・もうちょっと豪華にしてほしい(ーー;)

 

まとめ

今回はかなり『ソング・オブ・ミラージュ』に重点を置いた内容になっていました。

主要キャラのショーを持ってくるあたりTDRの本気度が伺えます。

by カエレバ

内容は濃い・濃いのですが・・・キョウパパはこのハンバーステージの最初のショー『ミスティック・リズム』に魅了されていたので

正直、こんなショーやるくらいならカムバック『ミスティック・リズム』という気持ちが強い・・・

 

by カエレバ

ミキミニがここに登場するようになってしまうことでこのエリアの特質性が薄れてしまった感じを受けます。

ちょっと残念ですね(^^;)

はい、個人的な意見で失礼しました。

 

2019年最後の記事が愚痴みたいになってしまって申し訳ありません(^^;)

2020年も何卒宜しくお願いします!!良いお年を!!