ディズおたパパのおもちゃと育児日記

ディズニーおたくな新米パパが育児に時に趣味に奮闘する日々を書きとめるブログです( ´ ▽ ` )ノ

【開封の儀】緑の電車に乗って過去から来たライダーは!GP 06 & 18 ゼロノスライドウォッチ 先に言っておくこれはか〜な〜り!コレクターアイテムだ!!

GP 06 & 18 ゼロノスライドウォッチ

 

f:id:kyopapa:20190725000400j:plain

ディズニー特撮大好き育児パパ!どうもキョウパパ@kyopapa)です。

 

今回紹介するのは!!

桜井侑斗の変身するライダー

作中では理不尽に時間を消費して人々の記憶から消えていくという過酷な運命を背負ったキャラクターとして主人公の良太郎とともに戦いました。

変身が有限というのも設定としては珍しい。

それではレビュー!!

 

・ガチャポン限定ライドウォッチ

ゼロノスは再販されているのでシリーズが06と18の2つあります。

18弾ではキラメッキも仲間入り

 

06弾のサウンドライドウォッチシリーズ

 

ゼロノスライドウォッチ(GP限定)

スペクターライドウォッチ(GP限定)

アギトライドウォッチ(ノーマル・キラメッキ)

ウィザードライドウォッチ(ノーマル・キラメッキ)

 

18弾のサウンドライドウォッチシリーズ

ゼロノスライドウォッチ(ノーマル・キラメッキ)

ディープスペクターライドウォッチ(GP限定)

鎧武ジンバーレモンライドウォッチ(GP限定)

ディケイドライドウォッチ(ノーマル・キラメッキ)

 

・正面

f:id:kyopapa:20190724234210j:plain



ボディーは

プレート・ボタンは

フェイスプレートシールは良いのですが、縁取りが若干薄い感じがします!!

色合い的にはゼロノスですね(^^)

 

・側面

f:id:kyopapa:20190724234403j:plain


緑と黒の組み合わせでゼロノスとわかりますね!!

後ろから見てもちょっと緑が淡いかな?

・動作(音声)

 


GP ゼロノスライドウォッチ 動作

『緑の電車に乗って過去から来たライダーは…ゼロノスだ! 』

あれ過去から来たんだっけか?

アーマタイムの変身動作音の『アルタイル』がたまらない(^0^)

でもせっかく06弾出した後に18弾でリメイクするなら復刻版は『ベガ』にして欲しかった。

仮面ライダーゼロノスは残念ながら画面には認識されません(;;)

DEN-Oと表記されます。

年号は『2007』年。

カラーは

せめてカラーは緑でしょ!

 

まとめ

まさかの復刻があり18弾ではキラメッキもあるという優遇ぶり。

流石にジオウ本編2キャラで出ただけのことはあります。

ゼロノスの音声は最高!まんまゼロノスですね。GP版ですが音声が素晴らしいので音質は無視です!!

ゼロノスベルトの音声とも遜色なし(^^)

 

www.kyopapa.com

 

欲が出てしまいますね(^^;)『ベガ』と『アルタイル』両方欲しいです。

原点としてはイメージよりも緑が淡いことくらいでしょうか。

流石に薄すぎません?

コレクターアイテムとしては十分すぎる内容!

GP版としては満足いける出来だと思います。

 

外見⭐️4つ

中身⭐️5つ

 

改造方法(ボタンプッシュ&発光)

ボタンプッシュと発光の改造下記を参照してください。

G3-Xのライドウォッチ改造記事を参照していただければ簡単だと思います(^^)

 

www.kyopapa.com

相場(ヤフオクやメルカリ等)は

新品¥800前後

中古¥400前後

(ガシャポン商品のため新品はカプセル未開封品とさせていただきます。)

 

 

買取価格は通常です。

復刻もされ価格も低下しました。

比較的簡単に手に入ります。