【開封の儀】DXゼロノスベルト レビュー

久々のコレクションベルト紹介(^^)

今回は

「DXゼロノスベルト」

仮面ライダー電王の2号ライダーベルトです‼︎

 

 「DXゼロノスベルト」

仮面ライダー電王 変身ベルト DXゼロノスベルト
バンダイ(BANDAI) (2007-06-30)
売り上げランキング: 57,327

 

・外箱と内容物

f:id:kyopapa:20181117180113j:plain

外箱は中身が下記人できるようにクリア部分があります。

今ではない仕様ですね(^^)

説明書と本体・カードが付属します。

まだこの時は『〇〇ドライバー』とは言わないんですね!!

・本体

f:id:kyopapa:20181117180233j:plain

正面から見ると機関車のようにも見えます。

個人的には昔のストロボがついたカメラ。

f:id:kyopapa:20181117180316j:plain

裏側に電池ボックスがあり、単4電池2本を使用します。

ねじ式ではなく爪楊枝のような突起物で窪みを押しながら開放するタイプです。

f:id:kyopapa:20181117180349j:plain

今のベルトでは考えられないのですが、ON/OFFスイッチが上部についています。

お子さんの使い勝手的には良いかもしれません。

カードはおもて面と裏面でアルタイルとベガを選択できるようになっています。

各カードのスライドするレールによってベルト正面の向きも変わるしくみになっています。

・動作

f:id:kyopapa:20181117180652j:plain

カードを挿入する前に上部右にあるレバーを左方向に押し込みます。

カチャッとロックされたら準備OK

カードを挿入するとお決まりの音声が鳴るしくみです。音声もカードの方向で決まります。

アルタイル

f:id:kyopapa:20181117180741j:plain

f:id:kyopapa:20181117180752j:plain

ベガ

f:id:kyopapa:20181117180822j:plain

f:id:kyopapa:20181117180827j:plain

 

・感想

 

 2号ライダーのベルトらしく仕組みはそれほど難しくなく簡単に操作できます。

その分拡張性もないのですが、これだけで完結するので割り切れば良いベルトだと思います。

値段も価格高騰することもなく安価で手に入るところもいい(^^)

何気にゼロノスは他の作品にも出演することが多く、番組がだいぶ前に終了しているにもかかわらず古さを感じません。

デネブと侑斗の掛け合いも良いんですよね(^^)

ジオウに本人は登場するのか楽しみに仮面ライダーです。

仮面ライダー電王 変身ベルト DXゼロノスベルト
バンダイ(BANDAI) (2007-06-30)
売り上げランキング: 57,327

 

・過去のDX変身ベルトレビュー

 

kyopapa.hatenablog.com

 

 

kyopapa.hatenablog.com

 

 

kyopapa.hatenablog.com

 

 

kyopapa.hatenablog.com

 

 

・過去のコンセレゼクターレビュー

過去のレビューはこちら↓

 

kyopapa.hatenablog.com

 

 

kyopapa.hatenablog.com

 

 

kyopapa.hatenablog.com

 

 

kyopapa.hatenablog.com

 

 

 

kyopapa.hatenablog.com