【勝手に選ぶ】キョウパパ的東京ディズニーリゾートイベント&スタンダードショーBest3

キョウパパ的東京ディズニーリゾートイベント&スタンダードショーBest3

f:id:kyopapa:20190620234656j:plain

ディズニー特撮大好き育児パパ!どうもキョウパパ@kyopapa)です。

 

東京ディズニーリゾートといえばシーズンごとに行われるイベントショー

常時公演しているレギュラーショーがあります。

今回は勝手にキョウパパがイベントショーとレギュラーショーをごっちゃ混ぜにしてTDRのショーBest3を紹介したいと思います。

個人的に感想ですので軽く流して読んでいただけると幸いです(^^)

 

 

 

第3位 ミステリアスマスカレード

f:id:kyopapa:20190620231918p:plain

東京ディズニーシーで2009年と2010年の2年間にわたりハロウィン時期に開催されていたショーです。

『タワーオブテラー』正面のエリアに特設ステージが作られ、ニューヨーク保存協会(タワーオブテラーを大切にしましょうという協会)が主催するハロウィンパーティーが行われていました。

何故にこのショーが好きかというと

まず、タワーオブテラーとのコントラストが素晴らしい!!特に夕方過ぎから開催されるショーは薄暗さも相成って神秘的でした。

そして音楽!!もうこのミュージックを一回聞いたら耳から離れない(^^)

ハロウィンの幻想的なおどろおどろした雰囲気がこのショーとの演出でさらに素晴らしくなる。途中から急にポップになるところも良いですね!!

最高の一曲です。

東京ディズニーシー ディズニー・ハロウィーン 2010
ディズニー
WALT DISNEY RECORDS (2010-09-15)
売り上げランキング: 144,821

ショーはこのブルーレイに収録されています

👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇

『東京ディズニーリゾート ザ・ベスト -秋 & ワン・マンズ・ドリーム-』 〈ノーカット版〉 [Blu-ray]
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社 (2013-09-18)
売り上げランキング: 79,495

第2位 ミスティックリズム

f:id:kyopapa:20190620231955p:plain

東京ディズニーシーのロストリバーデルタにあるショーステージ『ハンガーステージ』で常時開催されていたレギュラーショーです。

水や炎、大地の精霊たちが所狭しとアクロバティックに動き回るとても見応えのあるショーでした。

キョウパパが押したいのはウィンドシンセ全快のミュージック!!

ショー全体を生バンドが演奏してくれていました。

ステージの両方上部の楽器隊にキョウパパは常にワクワクしていました。

演奏がとても素晴らしく、そして目の前で繰り広げられるアクロバティックパフォーマンス!!

どれを取っても非の付け所がありません。

正直な話、このショーが終わることを知った時『東京ディズニーシーは死んだ』と本気で思いました。その後に開催された『ナイトオブシャドーランド』は僕を満足させるには程遠かった。(シャドーランド好きの人ごめんなさい)

それほど『ミスティックリズム』の魅力が半端なかったのだと思います。

ハンガーステージはミッキーたちのショースペースに生まれ変わるようですが、個人的にはComeBack!!ミスティックリズム!!

東京ディズニーシー ディス・イズ・東京ディズニーシー(CCCD)
ディズニー
ウォルト・ディズニー・レコード (2004-09-01)
売り上げランキング: 159,049

また観たいよ〜(;皿;)

ショーはこのブルーレイに収録されています

👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇

東京ディズニーシー ザ・ベスト -秋&ミスティックリズム- <ノーカット版> [DVD]
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社 (2016-09-16)
売り上げランキング: 117,223

第1位 ミッキーのスペースファンタジー

f:id:kyopapa:20190620232802j:plain

1989年東京ディズニーランド シンデレラ城前で開催されていたイベントショーです。

この年に『スターツアーズ』がオープンしました。

キョウパパがはっきり覚えている一番古いショーです。

このショーを1位にした理由。

それは出演しているゲストが半端ない!!

C-3POやR2-D2、チューバッカ、イオークがショーに登場。

f:id:kyopapa:20190620232900j:plain

ミッキーやミニーだけならまだしもプーさんやシンデレラ等々もう出るわ出るわスタープレイヤー総出演並みの至れり尽くせりのショーでした。

格好もサイバーで格好良かった(^^)

キョウパパは昔の人が考えていたちょっと勘違いした未来感がすごく好きです。

その様子がまさにこれ!!ギンギラスーツ、意味のない肩パット(サイヤ人の戦闘服みたいな)

f:id:kyopapa:20190620232955j:plain

もうスターウォーズ好きでディズニー好きならこのショーはダントツでしょう(^0^)

これでマイケルジャクソンとジョージルーカス、フーターやファズボールが出てきてくれたらもう死んでも良い!!

 

ショーはこのDVDに収録されています

👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇👇

メモリーズ オブ 東京ディズニーリゾート 夢と魔法の25年 ドリームBOX [DVD]
ウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパン (2008-04-02)
売り上げランキング: 15,834

 

以上独断と偏見で選んだオススメのディズニーショーでした(^^)

キョウパパ的にはショーは音楽とインパクト!!

次点としてはBBB(ビッグバンドビート)を選びます。ミッキーのドラムソロがたまりません。しかし上記の3つのショーがどうしても頭に浮かび上がってしまいます。

わかる人いるかな?

 

機会があったら是非ブルーレイ・DVDを探して観てみてください!!