ディズおたパパのおもちゃと育児日記

ディズニーおたくな新米パパが育児に時に趣味に奮闘する日々を書きとめるブログです( ´ ▽ ` )ノ

【クローズまで残りわずか】キャラクターダイニング ホライズンベイレストランの予約をほぼ確実に取る方法

東京ディズニーシーの唯一のグリーティングレストラン

『ホライズンベイ・レストラン』の予約をほぼ確実に取る方法

f:id:kyopapa:20190612223238j:plain

このレストランでは『ミッキー・ミニー・プルート』がお食事中に挨拶に来てくれる人気レストランです。

f:id:kyopapa:20190605231816j:plain

写真も撮れるしサインももらえる。キャラクター達と各1回ずつ触れ合うことができます。

 

 

 

尋常じゃない程予約が取れない

どれだけ人気かというと

インパの1ヶ月前に事前にネット予約ができるのですが・・・ほぼ取れません。運良く取れればラッキーなレベルの予約合戦になります。

東京ディズニーリゾート・オンライン予約・購入サイト

もう一瞬で満席になります。それこそ驚くべきスピードで満席になります。

ホテル宿泊者の場合はそれよりも早い時間で予約受付が開始になります。それでも取りづらいです。

かくいうキョウパパも過去にレストランをネットで予約できたのは1回のみ。

PCと睨めっこしてこの戦歴・・・もうネット予約無理だって。

ではどうすれば予約が取れるのか?

f:id:kyopapa:20190605232617j:plain

当日もネット予約ができる

実は当日もネットで予約することが可能です。と言っても枠は少ないです。

当日の朝9時から空きがあると予約が出来るようになります。

これももれなく凄い競争です。ここで取れればラッキーです。

 

【最終手段】当日枠を狙う

この方法が一番確実です。

このレストランは朝10時から店頭で当日枠の受付をしてくれます。

もちろんネット予約が優先されるので枠自体は少ないです。

なのでパークのオープンから並ぶ必要があります。

開園から真っ直ぐレストラン前に直行して並んだとして約1時間半ほどを費やすことになりますが、オープンから並べば大体は予約が取れると思います。

というかオープンから並ばないと当日枠は取れないと思った方がいいです。

長い時はホライズンベイレストラン正面からポートディスカバリー入り口付近まで列ができます。

今までの経験上、レストラン手前の曲橋くらいのところまでならば確実に予約受付可能だと思います。

f:id:kyopapa:20190605234043p:plain

 

このレストランのグリーティングは7月8日(月)まで

最終日に近づくに従ってこの方法でも予約が取れない場合がでて来るかもしれません。

 f:id:kyopapa:20190605231859j:plain

予約にトライする際の注意

上記の方法は100%確実に予約が取れる訳ではありません。あくまでも当日枠なのでどれだけ枠があるかが確定していないようです。

なので並んだからと言って確実に席を確保できるものではないのでご注意を!!

オープンしたら出来る限り早めに並ぶのを心がけてトライしてみてください‼︎