【ネタバレ】『シリキ・ウトゥンドゥ』が消える仕掛け 勝負は一瞬!!ハイタワー3世を消し去ったその力

f:id:kyopapa:20190809234849j:plain

ディズニー特撮大好き育児パパ!どうもキョウパパ@kyopapa)です。

 

今日は『聞きたくない〜知りたくない〜』という方は飛ばしてくださいm(_ _)m

お願いします(^^)

 

『シリキ・ウトゥンドゥ』が消える仕掛け のネタバレ

アメリカンウォーターフロントで異常なほどの存在感を放つアトラクション

『タワー・オブ・テラー』

建物の中では異常現象が毎日発生しています。

ゲストはこのホテルで行方不明になったハイタワー3世のコレクションを鑑賞しながら奥へ奥へと進みます。そこには摩訶不思議な現象が待ち構えているのです。

とは言いつつもアトラクションだもん!必ず仕掛けがある!!それを解き明かしていきましょう(^0^)

 

『シリキ・ウトゥンドゥ』とは

・・・東京ディズニーシーと言ったらタワーオブテラーと言えるほどシンボルタワーになったアトラクションのマスコット的存在 

f:id:kyopapa:20190521225141j:plain

彼です!!

 

『シリキ・ウトゥンドゥ』が消える仕掛け

それでは始めましょう!!

紹介するのは、 最初に通される部屋の『シリキ・ウトゥンドゥ』が消えるまでの流れです。

・何故顔が変わるのか?

まず入った時にすでに『シリキ・ウトゥンドゥ』の顔に顔のパーツの映像が投影されています。

コレは『ホーンテッド・マンション』の『マダム・レオタ』も同じ技法です。(まぁ更に技術は上でしょうが・・・)

のっぺらぼうのウトゥンドゥに後方からプロジェクターで顔の映像が映ってる!!

この技術により滑らかに『シリキ・ウトゥンドゥ』が笑うんです(笑) ちなみに後ろのステンドグラスは正確にはステンドグラスに似せた映像です。

 

 

 

・『シリキ・ウトゥンドゥ』が消えるトリック

はい、本題に入りましょう!!

『シリキ・ウトゥンドゥ』が消えるトリック!!

 

簡単に言うとこれはストンッと下に落ちています。

 

トリックの手順で言うと

1・まず偶像が笑うと周りが暗くなりますね。

この時人間の視覚は完璧な闇になるんです。

2・この時にチカチカとランダムに光りを当てる事によって観ている人の遠近感を失くします。

3・この瞬間には下に落ちてます。

 

下の台にピッタリサイズなんですよアレは(^^;)

周りが明るくなって観ていた人がビックリ!!というような感じです。

 

・確認する方法(ちょっと難しいけど)

意外と夜やサングラスをかけながらこのトリックを観ると何となくわかると思います。

本当に一瞬なので分かっていても見逃すほどです。

 

それとあのエリアでの写真撮影は禁止になっているのは、この偶像の表情のトリックがバレるから。

皆さんもあのエリアでは絶対に写真撮影はしない様にしましょう。 のっぺらぼうの『シリキ・ウトゥンドゥ』が映ってしまいます・・・

 

まとめ

これを見た方・・・出来れば一緒に行く人に言うのはやめておきましょう(^^)

自分の知識として留めておいてください。

知ってると楽しいけど、それをアトラクション内で言われたらちょっと冷めますからね!!

あくまでも予備知識として心に留めておいてください。

 

このエリアのBGMは凄い迫力があって良いですよね(^^)

ど〜んと圧のある音源!!

コレを聴いてウトゥンドゥを思い出すだけで・・・

キャーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

f:id:kyopapa:20190521225429j:plain