DVD化されていないディズニー映画 『ブラックホール』

DVD化されてないディズニー映画「ブラックホール」

f:id:kyopapa:20190416232415j:plain

だいぶ昔の作品になります。30代くらいの方なら一度くらい見たかなぁ〜見たことあったかな〜なんて思うかもしれません。

SF映画絶頂期に作られたディズニー渾身のSF作品!!

 

 

『ブラックホール』内容

今回は「ブラックホール」について!!

1979年の作品です。キャッチコピーは『もうすぐ宇宙は発狂する』

なんて物騒なキャッチコピー・・・

簡単に言うとマッドサイエンティストがブロックホールに突入しようとしてそこから離脱するクルーの運命はいかに!!って感じの映画です。

海底二万マイルの宇宙版と思ってくれればいいと思います。

ほんとにコレがディズニー映画なのかと言う程ドロドロな内容です(^^;)

ストーリーに出てくるロボットがちょっとコミカルかな?ってくらいです。

ただ、映画に登場する近未来的な造形が素晴らしくて、映画自体の内容は「?」ですが、宇宙船の造形や宇宙の描写は流石ディズニーって感じです。

たしかスターウォーズに対抗して作ったんだっけかな?僕が産まれるよりも前の話です(笑)

f:id:kyopapa:20190416232555j:plain

ハイライトについて語ってしまうのが時代を感じる(^^;)

つい最近ブラックホールの撮影に成功したとニュースがありましたが、本当にこうなっているのしょうか?興味は尽きません。 

 

『ブラックホール』この映画を見るには

海外版のDVDが発売されています。リージョンの関係で日本で見るには骨が折れます。

 

BLACK HOLE
BLACK HOLE
posted with amazlet at 19.04.16

売り上げランキング: 63,693

 

 

 

『ブラックホール』日本ではDVDが販売されていない

以前紹介した南部の唄と同じようにこの作品はDVDになっていません。

『南部の唄』のように明確な原因はわかっていませんが・・・低評価なのかな?

なので状態が良いものを入手できるのであれば日本版で見るにはLDが1番綺麗。

ヤフオクでは時々出品されてますね(^^)ちょっとばかしLDにしては高いお値段設定の方が多い様な。まぁ〜ある意味レアです。

興味がある方は是非〜!!

 f:id:kyopapa:20190416232954j:plain

 

 

 

またリメイクがと噂されていましたがなんと・・・なくなったようです(;;)

全く情報が更新されていません。

やるならいつ?今でしょ!!!