ディズおたパパのおもちゃと育児日記

ディズニーおたくな新米パパが育児に時に趣味に奮闘する日々を書きとめるブログです( ´ ▽ ` )ノ

【未DVD化】時代を先取りしすぎたディズニSF映画『ブラックホール』

DVD化されてないディズニー映画「ブラックホール」

f:id:kyopapa:20190416232415j:plain

 

内容

今回は「ブラックホール」について!!

1979年の作品です。キャッチコピーは『もうすぐ宇宙は発狂する』

なんて物騒なキャッチコピー・・・

簡単に言うとマッドサイエンティストがブロックホールに突入しようとしてそこから離脱するクルーの運命はいかに!!って感じの映画です。

海底二万マイルの宇宙版と思ってくれればいいと思います。

ほんとにコレがディズニー映画なのかと言う程ドロドロな内容です(^^;)

ストーリーに出てくるロボットがちょっとコミカルかな?ってくらいです。

ただ、映画に登場する近未来的な造形が素晴らしくて、映画自体の内容は「?」ですが、宇宙船の造形や宇宙の描写は流石ディズニーって感じです。

たしかスターウォーズに対抗して作ったんだっけかな?僕が産まれるよりも前の話です(笑)

f:id:kyopapa:20190416232555j:plain

ハイライトについて語ってしまうのが時代を感じる(^^;)

つい最近ブラックホールの撮影に成功したとニュースがありましたが、本当にこうなっているのしょうか?興味は尽きません。 

 

この映画を見るには

海外版のDVDが発売されています。リージョンの関係で日本で見るには骨が折れます。

 

BLACK HOLE
BLACK HOLE
posted with amazlet at 19.04.16

売り上げランキング: 63,693

 

 

 

日本ではDVDが販売されていない

以前紹介した南部の唄と同じようにこの作品はDVDになっていません。

『南部の唄』のように明確な原因はわかっていませんが・・・

なので状態が良いものを入手できるのであれば日本版で見るにはLDが1番綺麗。

ヤフオクでは時々出品されてますね(^^)ちょっとばかしLDにしては高いお値段設定の方が多い様な。まぁ〜ある意味レアです。

興味がある方は是非〜!!

 f:id:kyopapa:20190416232954j:plain

 

 

 

またリメイクがと噂されていましたがなんと・・・なくなったようです(;;)

全く情報が更新されていません。

やるならいつ?今でしょ!!!