【ブログ】アクセス解析の事実

先週末あたりからTwitter本格的に力を入れようと奮闘中(^^)

とは言ってもブログをだらだらやっていたほぼ初心者のようなキョウパパにどうしたらいいかというのはよくわからず・・・共感できる人、同じような境遇の人、高みに昇り詰めようとしている人、面白い人をただただフォローしてRTしてを繰り返しています。

しかし、そんな中でも効果はあったようで先週末までは2、30くらいだったフォロワーさんが130まで増えました。

周りの方々からしたら雀の涙ほどの数ですがキョウパパにとっては嬉しいの一言!!

今月の目標を300に設定しています。

もしこのブログを見てフォローしてもいいよっていう方がいらっしゃいましたら宜しく御願い致します。

 

そして本題!!

Twitterを始めたおかげでこの“はてな”のアクセス解析にも『Twitter』というワードが見られるようになりました。全体の2・3%の方がTwitterからのブログへのPVですね!!

しかし、この画像みてください。

最近のアクセス傾向

 

f:id:kyopapa:20190415222706p:plain

そう、“はてなブログ”で運営しているこのブログ・・・なんと“はてなブログ”からのアクセスほぼなし(笑)

そしてほぼ全ての人が検索からキョウパパのこのブログに訪問してくれていることがわかりました(^^)

アクセス1番はこのページ

www.kyopapa.com

どれだけ皆さまPS3のコントローラを修理したいのか?

というよりもここまできたらこのコントローラーはリコールではないのか?と思ってしまっているところです。

 

謎の急降下

しかし、このキョウパパのブログの中でも1番の集客していたページが突如検索から後退してしまいました。その為か毎週土日は1000PV付近まで伸びていたこのブログのPVが急に減少しています。

ドメインを変更した影響が今になって出てきたみたいですね(^^;) 

 

そんなことに左右されない心で続ける

色々とわからないことから始まったこのブログももう500日を超えました。

まだまだわからないことだらけです。

息子ちゃん・娘ちゃんの育児共々このブログも成長していけたらと思っています。

今後ともキョウパパのこの『ディズおたパパのおもちゃと育児日記』をよろしくお願い致しますm(_ _)m