【育児日記】息子ちゃん中耳炎の巻

昨日の深夜1時頃珍しく息子ちゃんが夜泣きをした。

何を聞いても『耳が痛いよぉ』としか返事がない。

睡魔も相成って自分の考えが覚束ない様子。

また寝ることが出来たので朝まで様子を見て耳鼻科に連れて行きました。

かかりつけ医が休診とのことだったので近所の耳鼻科さんに・・・

しかしこれが大変だった。何気にご近所の耳鼻科さん人気医さんで朝の9時前に受付を済ませて診察が出来たのが12時・・・・まさかの3時間待ち。

こんなに待つならさぁ受付さんちょっと時間かかりますよ!って一声言ってくれれば良いのに(^^;)

近所なんだからまた来るよ・・・

息子ちゃんも限界間近まで頑張ってくれました。

3時間耐えて結果は

『中耳炎』

鼓膜の汚れをしっかりと画像で見せてくれてハッキリと理解することが出来ました。

先生曰く

 

・この年代はかかりやすい

・保育園に通ってると治るのは通常よりも遅い

・1週間投薬で様子を見てください

 

とのことでした。

保育園に通ってるとって言われたって共働きだもんどうすれば良いのよ?っていうかこういうご時世なんだから仕方ないでしょ・・・・

なんだか保育園に預けるなんて・・・って言われているような気分でした。受付もあまりにも事務的で気分悪い(ーー;)

全体的に事務的な耳鼻科さんでこっちの心情を慮ることは絶対にしないよ!!ってスタンスのようです。

ご近所なので対応がよければかかりつけにした方が良いかな?って思ってたけど・・・ないな。

近くはないけど来週はかかりつけ医さんに厄介になろうと思います。

 

病院探しって本当に難しいと実感しました。お勉強になりました。

 

はてさて、息子ちゃんですが苦手な鼻の治療にも抵抗することもなく頑張ってくれました。

頑張ったのでキョウパパの秘蔵っ子オモチャ

『ゲイツリバイブライドウォッチ』

バンダイ 仮面ライダージオウ DXゲイツリバイブライドウォッチ ABS
バンダイ(BANDAI) (2019-03-09)
売り上げランキング: 20

をプレゼント(^^)

今は遊び尽くして疲れて眠っております。

 

本当に今日は頑張った(^^)

息子ちゃんと2人の時間はそろそろ終わり。娘ちゃんを迎えに行く時間です。

息子ちゃんを起こしてそろそろ準備をしないと!!

 

それではオモチャのレビューはのちほど!!

adieu〜!!!