【開封の儀】SGライドウォッチ07 ドライブタイプフォーミュラライドウォッチ&エグゼイドマキシマムゲーマーライドウォッチ

今回も発売日前日にSGライドウォッチ07シリーズを某スーパーマーケットで購入して来ました(^^)

キョウパパの食玩購入のポリシー

それは食玩限定である事。なので鎧武や龍騎は今回スルーです。

という事で今回は『ドライブタイプフォーミュラライドウォッチ』『エグゼイドマキシマムゲーマーライドウォッチ』の2つを購入(^^)

いや〜今回は2つで済んで良かった(^^;)

では早速開封の儀といきましょう。

 

SGライドウォッチ07シリーズ

 

 

まずは

『ドライブタイプフォーミュラライドウォッチ』


SGライドウォッチ07 ドライブタイプフォーミュラライドウォッチ

 

仮面ライダードライブ中間フォーム!!キョウパパ的にはトライドロンよりもこっちのフォームの方が好き(^^)

ボディーは黄色、フェイスプレートとボタン部分は青

OVA『仮面ライダー4号』でのこのフォームで4号にとどめを刺すところが格好良かったイメージが!!

dビデオスペシャル 仮面ライダー4号
(2016-07-01)
売り上げランキング: 2,097

 

続きましては

『エグゼイドマキシマムゲーマーライドウォッチ』


SGライドウォッチ07 エグゼイドマキシマムゲーマーライドウォッチ

ボディーはピンク、フェイスプレートとボタン部分は黄緑

デザイン的には通常のエグゼイドと真逆。

f:id:kyopapa:20190317222222j:plain

個人的にこのフォームをライドウォッチに何故したのか疑問(^^;)

いや、インパクトあるけどさぁ。複眼部分も4箇所あるし・・・何処光らせれば良いんだよ!!って感じです。

このフォームが出て来たってことはゲンムのビリオンも期待して良いのかしら?

 

今回の食玩オリジナルは中間フォームのみで単体のライダーはありませんでした。

全部収集する気満々なので買い逃すことはありませんが・・・正直中間フォームはなくて良いのでは?と思ってしまいます。

それよりも光を浴びなさそうなライダーのライドウォッチを作って欲しい(>皿<)

仮面ライダーG3とかG3マイルドとかアナザーアギト

ライアやガイ・ベルデ

歌舞鬼や轟鬼

グレイブとか!!ね?絶対なさそうでしょ?

 

せっかくの平成ライダー20thなのでレンジャーキーのようにマイナーなキャラクターも商品化して欲しいと切に願うキョウパパでした。