ディズおたパパのおもちゃと育児日記

ディズニーおたくな新米パパが育児に時に趣味に奮闘する日々を書きとめるブログです( ´ ▽ ` )ノ

【プチ財テク】メルカリで毎月数万円稼ぐ方法 その2(出品編)

前回書いたブログに沿って

 

kyopapa.hatenablog.com

 

登録購入をしてみて評価ポイントをあげたら出品をしてみましょう。

もしよければキョウパパの紹介コードを使って登録してください。

最初に評価ポイントを上げる軍資金になるかもしれません。

紹介コードは

TSYGCQ

です。

 

それでは本題

ここでは出品に際して必要なことを書いていきたいと思います。

 

お小遣い稼ぎスタート!!メルカリ出品始めました

 

メルカリを起動してまずはプロフィールを書こう

プロフィールは販売している人がどういう人かを見るのに1番大切なところです。

最初は

『ご覧いただきありがとうございます。メルカリ初心者です。誠心誠意対応させていただきます。宜しくお願いします。』

っていう感じで書いておけばOKです。コピペしても大丈夫です(笑)

 

慣れてきたら基本的にどういう梱包や配送の仕方をするか等々を細かく書いてみても良いでしょう。

最初のうちに細かいプロフィールを書いてしまうと引かれてしまうので気をつけましょう。

 

メルカリで出品しよう

アプリを開いてホーム右下の出品をタッチして出品のページを開きます。

最初は高額な品物よりも低額で簡単に買ってもらえそうな物の出品をお勧めします。

(例:本やCD・DVD) 

 

写真を撮ろう

以前に記事に書いたように出品する物にもよりますが商品の写真を撮りましょう。

最初は写りを気にすることはありません。

最低限注意することは

・逆光になっていないか

・商品の全体像は見えるか

この2点に気をつけましょう。

他に問題点がある場合(商品に折れや割れ)はその部分のアップ画像を撮りましょう。

綺麗に撮るのは慣れてからで十分です。

 

商品の説明書きを書こう

その商品の名前や状態を記入しましょう。

出来れば欠点部分を書くと良いと思います。

多分出品するものは中古のものがメインになると思いますのでここはしっかりと記載してください。でないとクレームの原因になってします。

 

発送方法を設定しよう

基本的には匿名発送が可能な『らくらくメルカリ便』と『ゆうゆうメルカリ便』の2択になると思います。

アプリからQRコードを配送業者に提示するだけで簡単に発送が可能です。

ただ、発送する商品によってはその他の配送方法が良かったりするので配送に関してはおいおい書いていきたいと思います。

 

価格を設定しよう

事前に同じものを出品している人の価格を確認しておきましょう。

手数料と送料分を考えて価格を設定しましょう。

不用品を売る場合とコレクションを手放す場合だと価格の設定も変わると思いますが、早く売りたい場合は他の人よりも少々価格を安く出すのも手です。

ただ、メルカリはオークションとは違うので値切りをしてくる方もいます。

なのでこれは売れそうだと思う物については値引き分を上乗せして価格を設定するのも手です。

 

では出品しよう!!

出品するをタッチしてこれで出品が終了です。

本当に簡単です。

品物によっては出した瞬間に売れる場合もあります。その逆もありますがキョウパパの場合は10商品を出して半分の5つは翌日に貰い手が決まってくれます。

 

 

出品は順調にできたでしょうか?

参考にはなりましたか?

お小遣い稼ぎの参考になれば幸いです。

次はキョウパパ流の出品のポイント等々を紹介していきたいと思います。