ディズおたパパのおもちゃと育児日記

ディズニーおたくな新米パパが育児に時に趣味に奮闘する日々を書きとめるブログです( ´ ▽ ` )ノ

【プチ財テク】メルカリで毎月数万円稼ぐ方法 その1(スタート編)

今ではヤフオクを凌ぐ勢いで広がっているフリマアプリ『メルカリ』

キョウパパもヤフオクからシフトしてメルカリをメインで使用しています。

 

今ではコンスタントに月2〜5万程売れるようになりました。

家のいらない物が処分出来てそれでいてお小遣いになる。素晴らしいアプリです。

 

それでは何回かに分けて簡単に解説していきます。

 

お小遣い稼ぎの第一歩メルカリ始めました(スタート編)

 

ヤフオク等のオークションとメルカリの違い

ヤフオクと根本的に違うのはデザインを気にしなくて良いこと。

フォームが良いと売れる可能性が上がります。が正直面倒くさいです。

メルカリはフォームが決まっているので単純な操作だけで作れます。

また、値段も自分で適正だと思う価格を提示できます。

思ったよりも売れなかったという事も無いです。

スマホだけで完結するのも良いですね(^^)

 

必要なもの

必要なのは商品とスマホのみ。あと売れた時の発送資材。

 

始めに

メルカリをスマホにインストール

https://www.mercari.com/jp/

必要事項を記入すればすぐに使えます。

 

もしよければキョウパパの紹介コードを使って登録してください。

最初に評価ポイントを上げる軍資金になるかもしれません。

紹介コードは

TSYGCQ

です。

 

まずメルカリで購入してみよう

早速出品しましょうと言いたいところですが、最初は購入することをお勧めします。

 

誰かの商品を買うことで

1、どのように出品するのか?

2、配送方法はどのようにすれば良いのか?

3、評価の方法等

がわかると思います。

 

また評価ポイントを上げるにも効果的です。

というのも評価の点数が0の場合、相手は購入を躊躇してしまうことがあるからです。

誰だって初心者から買うのは勇気がいるでしょ?

だから購入である程度ポイントを稼いでいれば相手は特に気にすることなく購入してくれるようになります。

購入する際も相手方に

『メルカリ初心者ですが購入させていただいてもよろしいですか?』

と事前にコメントを入れておくと良いです。

相手も安心するでしょう。

そしてその後の行動はスムーズにとることが大切です。

 

大まかな購入の流れとして

購入→支払い→商品到着評価

となります。

購入はワンクリックで完了します。

支払いはクレジットかATMコンビニ払いの選択になります。

ATMコンビニ払いの場合は振込みまでに時間がかかることもあり嫌厭する方も多いので可能でしたらクレジット購入がお勧めです。

相手方が商品を発送してくれます。到着したら直ぐに確認して評価をしてあげましょう。

評価をしないと相手にお金が振り込まれません。遅いと悪い評価の原因になります。速やかに対応しましょう!!

 

これが一通りの流れです。

 

まず安価なものを購入して見て流れを知りましょう。

最低でも評価が10点くらいになったら出品して見ましょう。

 

次回は出品してみよう編です。