息子ちゃん4度目の脱臼。それは突然に!!

本日4度目の脱臼・・・

2歳になってから4回も脱臼しております(;;)

最初の2回は不意に手を引っ張ってしまったことによっての脱臼でした。

走り回る息子ちゃんの手を引いた瞬間・・・

しかし、残りの2回はつい最近の出来事です。

2週間くらい前に保育園で椅子のお片づけをしている時に不意になってしまったようです。

その時は病院に直行して腕をハメてもらいました(^^;)

 

そして本日4度目

洗濯かごで遊んでいた息子ちゃん。

また何の拍子なのかわからないのですが、しばらくしてから『ギャーーーーーー』という鳴き声の後に腕がブラーン(ーーlll)

 

全部左腕(肘)です。

幸い知り合いの整骨院さんに診てもらって事なきをえましたが、どうも癖になっているようです。

今後腕がしっかりと出来上がるまで脱臼が付き物になってしまいました。

本当に気をつけないといけない。

 

それにしても本当に脱臼が多い。

こんなに子供の腕は脱臼しやすいのかな?

と思って調べてみたところ・・・・多いようです。

本当に多いようですね(^^;)

ウチだけじゃなかった。

 

しかし脱臼は癖になるというのも本当らしく。

結局はしっかりと様子を見て極力抜けやす左腕に注意するってだけしか出来ないようです(;;)

 

心配事がまた増えた・・・

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村