【ディズニーウンチク】実家からまさかのディズニーグッズ発掘(ファンティリュージョン編)

ファンティリュージョンのうちわを発見

昨日の記事の続きです(^^)

 

 

www.kyopapa.com

 

実家からビッグ10チケットに引き続きこんなものが出てきました(^^)

f:id:kyopapa:20170422105353j:plain

東京ディズニーリゾート夜のパレード

『ファンティリュージョン』

のうちわ!!

 

ファンティリュージョンとは

1995年から2001年までTDLで行われていた夜のパレード!!

僕このパレード好きだったんですよ(^^)

一定の場所で止まってヴィランズが変身するんです。

人型から怪物に!!

特にジャファーのフロートが格好良かったな〜

個人的には『エレクトリカルパレード』よりも僕はこっちの方が好きです!!

東京ディズニーランド さよならディズニー・ファンティリュージョン [DVD]

 

ディズニーウンチク

ちなみにウンチクですが、このパレードは日本の公演が終了した後にパリのディズニーランドに譲渡されました。

一部フロート・音声の変更はあったそうです。

こんな感じで他のパークから譲渡されると言ったことはあるんですね(^^)

東京ディズニーランドでも、既に終了してしまったアトラクションですが『ミッキーマウスレビュー』はディズニーワールドからのプレゼントだったというのは有名なお話!!