【ディズニーウンチク】実家からまさかのディズニーグッズ発掘(ビッグ10編)

昨日都合で実家に帰りました。

決して家出したわけではありません(笑)

 

弟が実家を出るにあたっていらないものを拝借しに行ったのです(^^)

漫画本大量ゲット!!

 

そんな中、他にも何かないかと探していたらこんなものを発見しました!!

f:id:kyopapa:20170421105631j:plain

『ビッグ10(大人・小人)』

今の若い子達はその存在自体知る由もないでしょう(^^;)

ディズニーランドの入場券アトラクション券のセット!!

昔はA〜Eとアトラクションにランクがあってそれぞれそのアトラクションのレベルにあった券を使用していました。

スペースマウンテンがEチケットっていうのは有名な話!!

 

ある宇宙飛行士にスペースシャトルでの様子はどうですか?と尋ねると『まるでEチケットだ!!』と言ったとか言わないとか(笑)

 

そしてそう、チケットを使い切ると乗り物に乗れなくなるそんな時代です!!

当時は各エリアの中心くらいの場所にチケット販売所があったんです(^^)

懐かしいな〜

 

それにしてもよく残してあったな〜

ちなみにこの残ったチケット!

ディズニーランドで払い戻ししてくれます(^^)

そのチケットのレベルによってお値段は違いますが、もし使わずに残っているものがあったらパークに持っていくと気持ちチケット代が浮くかもしれませんね!!

ちなみに買い戻ししてくれる場所は「ゲストリレーション・ウィンドウ」

ただ、僕がこのサービスを使用したのが2・3年前だったので今はどうだったか(^^;)

 

後、入園券が残っている場合は窓口で+¥200で当日券に変更することが出来ます!!

ただ、このチケットの希少性を考えると・・・僕には払い戻しや交換をする勇気がありません(^^;)

<Sponsered Link>