【ディズニーウンチク】実家からまさかのディズニーグッズ発掘(靴べら編)

ディズニー昔グッズ靴べら発見

自宅から発掘第3弾です(笑)

微妙にレアなものが出てきます!!

 

TDLミッキーの靴べら

今回はこれ

f:id:kyopapa:20170423103030j:plain

ミッキーの靴べら(^^)

 

ちょっと色落ちをしてしまいましたがまだまだ現役で活躍できそうなのでお持ち帰り(笑)

今ではパークでも売ってないんですよね(^^;)僕が小学生の頃のグッツなのでかれこれ20年以上前の物です(^^)よくとってあった。というよりも壊れなかった・・・

靴べら以前は結構お土産売り場に置いてあったような気もしたんですが、一昨年に靴べらが欲しくてインパした時には無かった・・・・

今はどうなんでしょう?

 

ディズニーウンチク

はてさて、今日のウンチクですが僕の大好きなディズニーランドのBGMについてです。

毎日朝一でディズニーミュージックを流しています(笑)

パークではエリアごとに使用されているBGMが異なります。

そのエリアに合わせたBGMが流されているというわけです。

しかし、パーク内のあるエリアのみBGMが流れていません。(カウントダウン等のイベント時を除く)

それがファンタジーランド

理由はエリア内にたくさんの屋外アトラクションがあるから

BGMを流したところでアトラクションの音楽でかき消されてしまうんですね(^^;)

しかし、ファンタジーランドのBGMは存在します。

確実に確認できるところ・・・それはファンタジーランド内のトイレ(笑)

今度インパした際に是非確認してみてください!!