仮面ライダーゼロワン 『DXシャイニングホッパープログライズキー』 使用レビュー

 

f:id:kyopapa:20191125144001j:plain


ディズニー特撮大好き育児パパ!どうもキョウパパ@kyopapa)です。

 

今回紹介するのは令和1号仮面ライダー『仮面ライダーゼロワン』のパワーアップアイテム『DXシャイニングホッパープログライズキー』の紹介

 

 

『DXシャイニングホッパープログライズキー』

令和最初の仮面ライダー『仮面ライダーゼロワン』のパワーアップアイテム『DXシャイニングホッパープログライズキー』

発売日(2019/11/23)にはまだ登場すらしてないのですが・・・

翌日の放送終盤に登場。まだ活躍すらしていませんね(^^;)

今後の活躍が楽しみです。

それではレビュー!!

 

 

 

外箱

f:id:kyopapa:20191125134937j:plain

ゼロワンが前面に出たデザイン。

その他プログライズキー同様にベロある方が背面に来るようになっています。

ベルトとは逆ですね。

 

内容

・プログライズキー(シャイニングホッパー)

・説明書

 

遊ぶには他に『DXゼロワンドライバー』が必要になります。

『DXエイムズショットライザー』『DXフォースライザー』でも遊べますが、本編ではゼロワンドライバーがメインです。

 

本体

f:id:kyopapa:20191125135717j:plain

f:id:kyopapa:20191125135729j:plain

プログライズキーは全体的にクリアパーツで構築されています。

なので中身の配線やスピーカーが丸見え(^^)

DX版も意外と中身がスカスカなのが確認できます。

正面のメッキ加工はとても格好いいですね!!

展開させるとこんな感じ(^^)

f:id:kyopapa:20191125135858j:plain

赤の回転固定部分がバッタの目になってるんですね(^^)

ライダークエストも格好いい。

 

謎のボタンが!!

f:id:kyopapa:20191125140802j:plain

これが噂の拡張パーツ接続部分と思われます。

詳しくはググってください。

変身&必殺技 動作 (ベルト)

・単体遊び


DXシャイニングホッパープログライズキー 単体動作確認

発光はないものの音声は格好いいですね(^^)

通常のプログライズキーと比べると少々大きく感じますね!!

 

・ベルトに装填


DXシャイニングホッパープログライズキー 動作確認

ゼロワンドライバーに認証

プログライズキーのボタンをプッシュ

ゼロワンドライバーの装填して変身!!プッシュして必殺技発動!!

 

 

 

大人目線

全体的にクリアパーツを使用していて他のプログライズキーとは一線を画す一線を画す使用になっています。

メッキパーツも目を見張るものがありますね(^^)

音声も格好良くバランスのとれたアイテムだと思います。

 

ただ、他のDXプログライズキーとは違い発光仕様ではないこと、この一点が残念。

他のものよりも高いのでそこも対応して欲しかった(^^;)

 

このアイテムこの後も拡張していくようなので楽しみですね!!

 

子供目線

動作簡単で使いやすいので直ぐに遊び方を覚えられます。

 

テレビで登場したばかりなのでまだまだ需要あり!!

ただ、拡張パーツが出ないとすぐに飽きそう(^^;)

お子さんに渡すとメッキパーツは確実に削れていくので覚悟が必要!! 

 

評価

今までと違った外見と拡張性。新たなプログライズキーがこの後どんな活躍を見せるのかが楽しみです。

内部が見えるワクワクとメッキが剥げてしまうのではというドキドキ・・・

大人目線だと雑に扱えませんね(^^;)

子供は正面のメッキ部分と引き換えにバンバン主人公になりきれます!!

今回はまだ拡張パーツを試せていないので全体評価は難しいですね。12月発売の拡張パーツが出てからが真価が問われるアイテムです。

 

評価

外見⭐️5

クリアパーツを全体的に使用していてメカメカしく格好いいです。

そしてアクセントのメッキ部分。

わかりやすくバッタのデザインが仮面ライダー1号を彷彿させます!!

 

動作⭐️4  

音声はとても格好いいですね(^^)

パワーアップなのにも関わらず少々ダークさを感じさせるところも仮面ライダーたる所以・・・なのかな?

残念なのは発光しないこと。ジオウ2ライドウォッチの時のように何だか物足りなさを感じます。

 

価格⭐️4

拡張出来るということはあっても、本体価格からしたら発光もないので少々高く感じてしまいます。

高くても1,800円以下が妥当かな?

 

DXシャイニングホッパープログライズキーの発光改造

通常発光しないシャイニングホッパープログライズキーを発光できるように改造しました。

詳しくは下記の記事を参照してください。

※自己責任で改造してください。

 

www.kyopapa.com

 

 

 『DX飛電ゼロワンドライバー』のレビューはこちら

令和最初の仮面ライダーの変身ベルト

レビューは下記のページよりご覧下さい(^^)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

www.kyopapa.com