Wヒーロー夏祭り2019 体験レポート&お役立ち情報

f:id:kyopapa:20190820130140j:plain

ディズニー特撮大好き育児パパ!どうもキョウパパ@kyopapa)です。

 

初めて行ってきました(^^)

『Wヒーロー夏祭り2019』

息子ちゃん大喜びの一大イベント!

体験レポートと今後参加予定の方にちょっとでも役立てばな情報です!!

 

 

令和最初の『Wヒーロー夏祭り2019』

イベント会場の外にはライダーたちのデフォルメイラストがお出迎え(^^)

f:id:kyopapa:20190820125441j:plain

 

ここで記念撮影している親子が多かったです。我が家も入場前に何枚も撮っちゃました。

 

Wヒーロー夏祭り2019会場内

 

f:id:kyopapa:20190820121936j:plain

f:id:kyopapa:20190820121933j:plain

入場すると昭和スーパー戦隊と昭和ライダーとが勢ぞろいでお出迎え!!

RXから真・JとZOを昭和枠に入れてもいいのか?という論争はこちらでは置いておきましょう(^^)と常盤SOUGOが言ってました(嘘)

 

・縁日エリア

1回300円で利用可能

釣りゲーム

射的ゲーム

的当てゲーム等々

我が家は釣りゲームを体験してきました。

各ゲームごとに景品がもらえます。

貰えたのは『リュウソウジャー塗り絵』

f:id:kyopapa:20190820122315j:plain

かなりページ数も多く金額の割にはしっかりとしたものでした。元は取れます!!

一番人気はお面らしく取れずに泣く子が続出・・・うちの息子ちゃんも大泣き・・・

 

・記念写真撮影

f:id:kyopapa:20190820124123j:plain

ジオウのバイクに跨って有料で写真を撮ることができます。

写真は2L版キーホルダーの2種類。

共に税込み1,000円

リーズナブルです。

すぐに混み合います!!流れ作業的なのでしっかりとポーズとかを決めて行った方がいいです。

 

・展示物

f:id:kyopapa:20190820125319j:plain

現行ライダーはもちろん!!

平成ライダーの最強フォームや平成スーパー戦隊がズラリと並んでいます。

f:id:kyopapa:20190820122827j:plain

息子ちゃんはムテキゲーマーを見て『光るそばマン』を連呼・・・

これには子供はおろか大きなお友達も大喜び!!

f:id:kyopapa:20190820123753j:plain

f:id:kyopapa:20190820123802j:plain
ジオウで登場するタイムマジーンや変身ポーズの再現も!

 

f:id:kyopapa:20190820124049j:plain

スーパー戦隊前作『ルパンレンジャーVSパトレンジャー』のルパンカイザー?パトカイザー?のコックピット

ここでは個人で記念撮影ができます(^^)

ここも並びます。

 

f:id:kyopapa:20190820124337j:plain

夏映画のライダーたちも展示されています。

細かな部分も気になるところですが、完璧でした!!

f:id:kyopapa:20190820124415j:plain

RXライドウォッチ格好いいですね(^^)

キョウパパいつかこのウォッチが発売されることを願ってます。。。

 

・ミニステージ

ここではショッカーの格好をした博士が登場。

時間ごとに催し物をしています。

この博士が会場のリクエイストに答えて変身ポーズをしてくれたり面白話や撮影での裏話をしてくれたりと大盛り上がり!!

裏話は本当に面白かった・・・ここでは書けないのが残念。

博士も『ここだけの話。SNSとかで出さないでね』って言ってたので内緒です。

そしてここのステージの最高の売りはライダーショーが終わった約10分後に開催される夢のドリームグリーティング

毎日別々のライダーや戦隊たちが2人やってきます 。

キョウパパの来園した日はまさかの

『仮面ライダー王蛇』

『仮面ライダーゾルダ』

ライダー好きならこの組み合わせのヤバさはおわかりだと思います。

会場内でも2人がドンパチを始めそうな勢い。

そして周りを見渡すとあまりにも大人のお友達の多いこと・・・まぁ気持ちわかります(笑)

ベノバイザーやマグナバイザーを持っている人の多いこと(^^;)物持ち良すぎです。

仮面ライダー 龍騎 牙召杖 ベノバイザー
by カエレバ
仮面ライダー 龍騎 機召銃 マグナバイザー
by カエレバ

コスプレしている人もいたりして凄かった。他と比べると異質の空気感でした。

こちらも撮影はOKでもSNS等のアップはNG(;;)残念

 

このステージの博士の話によると王蛇のグリは本編上映中以外では2回目らしい。

まぁ〜そうですよね

 

・仮面ライダーショー

館内の撮影はNGなので写真は撮りませんでした。ご了承を!!

 

沢山の平成ライダーや昭和ライダーが大迫力のショーを繰り広げてくれます。

 

握手券付き商品。我が家はサイン色紙を購入(^^)他にもパンフやお楽しみ袋がありました。

ただイベント終盤のためかsold outが多かった・・・

 

サイン色紙は500円です。

f:id:kyopapa:20190820125039j:plain

  

ショー鑑賞にあたっての注意点

 

・本編とのストーリは全く関連性がない

オリジナルのボスキャラに、原作以上のジオウの予知夢レベル向上

 

・ジオウたちの声が違う

全キャラクターの声優がオリジナルではない。特にウォズは物凄く違和感を感じるレベル

 

・仮面ライダーカブトの動きがめちゃくちゃ格好いい


 

まとめ&お役立ち情報

最初から最後まで楽しめたWヒーロー夏祭り

息子ちゃんのテンションの上がり具合が最初から最後まで。

最高に楽しめたことが伺えます。

もちろん大人も十分に楽しめるレベルです。

ゲストライダーの登場や撮影スポットも満載!!来年も是非参加したくなりました(^^)

会場内では変身ベルトをした子供たちがたくさん!

次回参加の時は息子ちゃんの好きな変身ベルトを付けさせて参加したいです。

今回は白ウォズのサングラスをつけて参戦しました(笑)

f:id:kyopapa:20190820125123j:plain

ライダーたちよりもスタッフからの声かけが多かった(^^)


 

 

お役立ちポイント

 

・早めに会場入りした方がいい

開場はAM9:30

我が家はちょうどくらいの時間に到着しました。すでに何組か並んでいました。

会場なのイベントや写真撮影は基本自由なので早めに行けば周りを気にせずに撮影ができます。

逆に言うと、お昼頃になると人でごった返して撮影しても周りに人が写り込んでしまうレベルでした。

 

・会場内はクレジットカードは使えない。

お土産コーナーでは5,000円以上の買い物以外ではクレジットカードは使えません(;;)

縁日・記念撮影・仮面ライダーショーの物販では現金のみ

キョウパパここで失敗しました。クレカが使えると思って現金ちょっとしか持って行かなかった(;;)

 

・イベント終盤だと会場限定グッズはほとんどない

まぁ仕方ないですよね(^^;)特にジオウグッズはほとんどなかったです。

 

・ショーの前に握手券付き商品を買っておこう。

ライダーショーの目玉といえば『後楽園遊園地で僕と握手!!』

その為には握手券付きの商品を購入する必要があります。この対象商品はショー会場内のみで購入可能です。

ショーの後に購入することは出来ますが、とんでもなく並ぶので事前に買っておきましょう(^0^)

 

 会場の出口付近には令和最初の仮面ライダー『仮面ライダーゼロワン』の等身大パネルが展示されていました。もちろん記念撮影!!

f:id:kyopapa:20190821234721j:plain

 

プレミアムバンダイ限定商品や発売前のゼロワングッズも展示されていました(^^)

発売が待ち遠しいです。

 

『DX飛電ゼロワンドライバー』についてはレビュー記事を書いています。是非ご覧ください。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

www.kyopapa.com