平成ライダー終焉!価格高騰DX変身ベルト&変身グッズTOP10

f:id:kyopapa:20190826130119j:plain

ディズニー特撮大好き育児パパ!どうもキョウパパ@kyopapa)です。

 

とうとう平成仮面ライダーが終焉を迎えました。

もう、本当に仮面ライダーが生活の一部だったキョウパパには感慨深いものがありました。

全ての平成ライダーの力がジオウに継承された瞬間、僕の好きなG3-Xもちょっと見られたので大満足!!

さて、今回は平成仮面ライダーのDX変身ベルト&変身グッズ価格高騰Best10をご紹介!!

※CSMやレジェンドシリーズは除きます

 

 

 

 

価格高騰DX変身ベルト&変身グッズTOP10

全体的に定価より極端にプレミア化して価格高騰しているものを上げて見ました。

元から高い商品(CSM等)は外しています。 

 

10 DXオーガドライバー

仮面ライダー555劇場版に登場するボスライダー!!

2本の帝王のベルトのうちの1本。

トイザらス限定で発売されたので全体数が少ない。未開封品は極少。

DX オーガドライバー 変身ベルト トイザらス限定
by カエレバ

過去にレビュー書いてます。見てね。

 

www.kyopapa.com

 

 

9   DXギャレンバックル

仮面ライダー剣に登場する2号ライダーの変身ベルト。

作中のキャラクターとカリスの人気も相成ってベルト人気はイマイチでした。

今になってネタキャラとして人気?に!!

DX変身ベルト ギャレンバックル
by カエレバ

 

8   トリプルフラッシュ

仮面ライダーアギトの変身ベルト。電池消費が激しいシリーズ・・・

現在実働するベルトも少なくなってきている。綺麗なベルトは希少。

DX変身ベルト トリプルフラッシュ 仮面ライダーアギト
by カエレバ

 

7   DXレンゲルバックル

仮面ライダー剣に登場する4号ライダーレンゲルの変身ベルト。

ほぼ登場序盤敵キャラ、味方になると急激に弱体化で人気はいまいち。

キョウパパは凄く好きです。

ベルト自体のカード認識機能はなく動作は単調ながら造形が凝っている。

性質上カードの状態が良いものは希少になりつつある。

中古で購入の場合はカードの有無の確認は必須!!

DX変身ベルト レンゲルバックル
by カエレバ

 

6   DXネオディケイドライバー

仮面ライダージオウに再登場した仮面ライダーディケイドの変身ベルト。

オリジナルのものよりも認識できるカードの量が増えている。

ジオウにも変身可能!!

しかしプレミアムバンダイ限定&受注生産ということもあり、今新品で購入する手段はなし。

DXネオディケイドライバー 仮面ライダージオウ
by カエレバ

 

5   DXデルタドライバー

仮面ライダー555に登場する3号ライダー仮面ライダーデルタの変身ベルト。

初の音声認識機能(?)。他の変身ベルトとは全く違うスタイル。

特殊形状も相成って未だに人気な商品。とうとうCSM化も果たしDXも再認識されています。

変身ベルト DXデルタドライバー
by カエレバ

 過去にレビュー書いてます。見てね。

 

www.kyopapa.com

 

4   DXカイザドライバー

仮面ライダー555に登場する2号ライダー仮面ライダーカイザの変身ベルト。

555に登場する変身ベルトはどれも形状が異なっていて面白い。

こちらも登場キャラの人気も相成って価格高騰!!ボタン認識が悪くなってきている固体も増えてきています。

変身ベルト DXカイザドライバー
by カエレバ

 

3   変身音叉 音角

仮面ライダー響鬼の変身アイテム。

音叉というデザインもさることながら造形も美しい。

響鬼はベルト商品も発売されていますが、変身に使用するのはこの音叉になります。

バンダイ 変身音叉 音角
by カエレバ

 

2   DXサイガドライバー

劇場版仮面ライダー555に登場した敵方仮面ライダー。先に紹介したオーガドライバーの対になるベルトです。

やはりこのベルトも『トイザらス限定』。オーガドライバーの方がメインであったために人気も当時はいまいち品数も少なくすぐに店頭から姿を消しました。

球数が少なすぎてプレミア価格を驀進しています。今後の販売も絶対にないと言い切れるほどのベルト。

基本的に555ドライバーのリデコになります。

変身ベルト DX サイガドライバー トイザらス限定
by カエレバ

過去にレビュー書いてます。見てね。

 

www.kyopapa.com

 

 

1   DXダークキバットベルト

仮面ライダーキバに登場するラスボス?ライダー

キバットベルトのリデコ。

番組終盤の発売のため元から販売数も少なく直ぐに店頭から姿を消しました。人気はあるが再販予定はない模様。そもそも金型がもうないらしい(;;)

番組終盤キャラのアイテムは価格が高騰しやすいのですが、このライダーの変身ベルトはその中でも異様と言っていいくらい高騰しています。

変身ベルト DXダークキバットベルト
by カエレバ

 

まとめ

やはり平成1期のライダー達のベルトは軒並み高価格!!

そこに入り込んできたネオディケイドは流石の一言。

20年経っても機能は遜色なく、どれも子供も大人も楽しめるベルト達です。

 

今回紹介した商品たちは軒並み20,000円クラスまで値上がりしてしまったベルトたち。

メルカリ等のフリマアプリならばもう少々安く買える可能性が!!

価格変動はあれど極端に値下がりする可能性は少ないでしょう。

価格の変動に関しては『aucfan』で確認してみてください。

運が良ければ最安値で購入できるかも。

 

有料会員になれば直前自動入札もあるのでかなり有利に購入落札できるオススメのサイト!!

無料会員だけでも十分すぎる機能満載コレクション集めの強い味方です。