ディズおたパパのおもちゃと育児日記

ディズニーおたくな新米パパが育児に時に趣味に奮闘する日々を書きとめるブログです( ´ ▽ ` )ノ

【開封の儀】爆走!スーパーてれびくん付録 レーザーライドウォッチ

サウンドライドウォッチシリーズ レーザーライドウォッチ

f:id:kyopapa:20190711235501j:plain

エグゼイド系ライダー九条貴利矢の変身する第3のライダー『仮面ライダーレーザー』のサウンドライドウォッチシリーズです。

 

このライドウォッチは初の付録版ライドウォッチ。

仕様が他のものと多少違います。

その点も含めてみていきましょう。

レーザーライドウォッチ 単品
バンダイ
売り上げランキング: 84,956

 ・内容

f:id:kyopapa:20190711231924j:plain

本体(未組立)・説明書・シールが箱に封入されています。

スーパーてれびくんの付録として初のライドウォッチです。

専用の箱に未組立の状態でパッケージに入れられていました。

画像ではすでに組立済みですが、顔の部分のシールも自分で貼ることになります。

・正面

f:id:kyopapa:20190711232044j:plain

ボディーは

プレート・ボタンはピンク

 

いかにもなカラーリング!!顔のシール貼らなくてもレーザーとわかりますね(^^)
 エグゼイド系はわかりやすくていい。

 

電源ON/OFFボタンはもちろん・・・・ありません。

・側面

f:id:kyopapa:20190711232239j:plain

ここまで原色きついと誰がどうみてもエグザイド系丸出しだとわかりますね(^^;)

f:id:kyopapa:20190711232353j:plain

GP/SG版と違うのがボタン部分。こちらはプッシュできるようになっています。

しかし、基板と連動していないので何のアクションも起こしません。

ただ動くだけです。

なぜここだけ特別仕様にしたのかわかりません。

また、ネジ穴がないのも特徴ですね(^^)

・動作(音声)


レーザーライドウォッチ 動作

『爆走!!最速のバイクライダーはレーザーだ!!』

音声も上々!!格好いいですね(^^)

見た目とは裏腹に最後まで(途中抜けあり)活躍したライダー!!特にスピンオフではめちゃくちゃ格好良く描かれていました。

 

キョウパパの用意したものは横のボタンの認識がよすぎて誤作動をよく起こしています。

 

 

 ジクウドライバーにセットすると 

仮面ライダーレーザーはしっかり盤面ドットで『LAZE』黄色く表記されます!!

年号は『2016』年。

 

 

まとめ

エグザイド系のライダーはジクウドライバーとの相性(個別認識)もいいので多少ギミックが少なくても楽しめます。

ただ、せっかくここまで組立やらをするのであればゲンムライドウォッチのように正面プレートだけでも動くようにして欲しかったというのが正直な感想です。

 

www.kyopapa.com

 

改造するには丁度いい内容。ただ以前パラドクスライドウォッチでも記載しましたが、一度組み立ててしまうと元に戻すのは大変なのでご注意を!!

 

www.kyopapa.com

 

おまけのライドウォッチなので強う言えませんが、内容的にちょっと勿体無い。

 

 

相場(ヤフオクやメルカリ等)は

新品¥2,000前後

中古¥700前後

(新品は冊子とセットで未開封品の場合。)

 

買取価格は安価です。

一時入手困難でしたが今は比較的簡単に手に入ります。