【ブログ加工】はてなスターを外してみた はてなスター欄を外す方法

はてなスターを外してみた

今回個人的な諸事情にて『はてなスター』を外すことにしました。

なぜ外すのか?

タイトル通りです。

皆様からの暖かいはてなスターですが、どうしても気になってしまっていました。

どうしたら増えるかな?

どうしたら色が変わるかな?

きっと有意義な記事が書ければ自ずと増えてくるのだろうと思いますが、初心者なキョウパパにはどうしても気になって仕方がない・・・

このまま意識してしまってはいい記事も書けない(書けるときは来るのだろうか)

そうだ一掃のこと外してしまおう。

ということで外しました。

はてなスター欄を外す方法

1、デザイン設定→カスタマイズ→記事

デザインをクリック

f:id:kyopapa:20190509230419p:plain

 

スパナマーク(カスタマイズ)をクリック

f:id:kyopapa:20190509230306p:plain

 

記事をクリック

f:id:kyopapa:20190509230354p:plain

2、はてなスターのチェックを外す

通常はチェックされているので外します

f:id:kyopapa:20190509230615p:plain

以上です。

これで記事の下にある『はてなスター』欄が消えているはずです。

 

感謝と共に今後とも宜しくお願い致します

今までたくさんのスターをいただきました。

本当に応援ありがとうございますm(_ _)m

スターがキョウパパのブログを支えてくれていました。

ただ気にし過ぎてしまったキョウパパが悪いのです。

なので今日からはてなスターとはお別れ。

 

今まで本当にありがとうございました。

 

もしキョウパパのこのブログを見て

『この記事いいな〜』

と思ってくれたらこれからはブックマークに1クリックをお願いいたしますm(_ _)m

 

今後とも皆様のお役に立てる記事を書けるように、そしてキョウパパも面白おかしく記事を書けるように、これからもキョウパパを宜しくお願い致します!!

 

 


このブログは「はてなブログ」で運営しています。
はてなブログの方、興味を持たれた方、是非読者登録お願いします。↓↓↓↓