【GWに超オススメ】平成最後の家族旅行旅 『バンダイミュージアム』 へ行ってみた

仕事が早く終わったので一度行ってみたかった

『バンダイミュージアム』

へ行ってみました。

f:id:kyopapa:20190501222425j:plain



www.bandai-museum.jp

 

 

 

場所

栃木県の壬生町というところにあります。

この周辺は工業地帯となっていてバンダイの他タカラトミーといった工場があります。

なので通称『おもちゃのまち』と言われています。

 

ゴールデンウィークでお得

なんとゴールデンウィーク期間中は入館料が半額

大人1000円→500円

子供  600円→300円

3歳児以下は無料

我が家は長男次女ともに3歳以下なので無料

我が家は1000円で入館できました。

 

入館から凄い

入館してすぐに戦隊ロボットのタワーがお迎えしてくれます。

f:id:kyopapa:20190430233221j:plain

ジュウレンジャー好きの息子ちゃん。キングブラキオンに興奮!!

超合金魂 GX-85 キングブラキオン 全高約290mm 全長約410mm ABS&ダイキャスト&PVC製 塗装済み可動フィギュア
BANDAI SPIRITS(バンダイ スピリッツ) (2019-02-16)
売り上げランキング: 16,933

またミュージアムの真ん中には等身大のガンダムの上半身があり、時々首が動きます。

コックピットに入れたらもっと興奮した(笑)

f:id:kyopapa:20190430234436j:plain

おもちゃの歴史を楽しめる

ブリキのおもちゃから昭和・平成とおもちゃの進化を垣間見ることができます。

ブリキのおもちゃコーナーから男の子のおもちゃ女の子のおもちゃとエリアが変わるのですが、男の子のおもちゃ一発目が仮面ライダー

息子ちゃん大興奮・キョウパパほとんど所持品でガッカリ(^^;)

f:id:kyopapa:20190430233345j:plain

f:id:kyopapa:20190430233403j:plain

f:id:kyopapa:20190430233432j:plain

ウルトラマンやゴジラのソフビ等々懐かしのグリットマンやミクロマンなんかの超合金もありました。

そして気になったのがコレ

 

聖闘士星矢の聖衣

ドンピシャ世代のキョウパパ興奮!!

幼少期聖衣が欲しくて仕方がなかった(><)

f:id:kyopapa:20190430233614j:plain

f:id:kyopapa:20190430233644j:plain

これ絶対分かってる配置だよね?アニメオリジナル鋼鉄聖衣だけのエリアって・・・

そういうところ大好きです(笑)

魂ウェブ限定 聖闘士聖衣神話 鋼鉄聖闘士スカイクロス翔
バンダイ
売り上げランキング: 278,188

鋼鉄聖闘士に関してはググってください。

 

キッズスペースはおもちゃが充実

館内の中央部分はキッズスペースになっていてたくさんのおもちゃで遊べるようになっています。

びっくりしたのが『オルタリング(仮面ライダーアギトの変身ベルト)』が普通に手にとって遊べること。

何年前のおもちゃだよ?

とてつもなく電池の消耗が激しかったベルトがしっかりと稼働する状態でキッズスペースにある。ということは毎日しっかりと管理されているということ。

大したもんだ!!

 

他にもエリアがたくさん

海外のおもちゃエリアやガンプラ・スターウォーズ

f:id:kyopapa:20190430234332j:plain

またエジソンの発明エリアもありました。

f:id:kyopapa:20190430233835j:plain

興味深かったのですが息子ちゃんには興味がなかったようで・・・しっかりと見ることができませんでした(^^;)

次回はしっかりとみたいと思います。

 

イベントごとも

ミュージアムに行った日は移動動物園がきていました(^^)

ひよこやヤギ・羊に触れることができました。

f:id:kyopapa:20190430234232j:plain

前日には仮面ライダービルドが来ていたようで残念!!

館内を回るクイズイベントもやっていて景品にドラゴンボールのカードをいただきました。

f:id:kyopapa:20190430234149j:plain

 

滞在時間

滞在時間はたっぷり3時間いました。

一人頭簡単に計算で250円

非常に安く済んだ!!

こどもの日には入園料無料らしいので興味のある方は是非行ってみてください!!