ディズおたパパのおもちゃと育児日記

ディズニーおたくな新米パパが育児に時に趣味に奮闘する日々を書きとめるブログです( ´ ▽ ` )ノ

【効果あり】子供(1〜3歳)が喜ぶプレゼントグッズ5選

子供(1〜3歳)が喜ぶプレゼントグッズ5選

キョウパパの息子・娘ちゃんやキョウパパのお友達のお子様たちからアンケートをとった結果。

数あるお子様グッズの中でもお子様の興味が続いた商品を紹介します。

※あくまでキョウパパ調べです(笑)

 

これらの商品の統一性はありませんが、一家に1個(冊)はあっても良いかもしれないものばかりです。

対象年齢は0(後半)〜3歳

それでは紹介します。

 

 

 

・ダルマさんシリーズ

だるまさんシリーズ「が・の・と」(3点セット)
かがくいひろし
ブロンズ新社
売り上げランキング: 511

言わずと知れたダルマさんシリーズ。

ストーリーらしいストーリーはありませんが、キャラクターの個性や単純なメッセージがお子さんにはわかりやすいらしく3歳になる息子は今でも楽しんで読んでいます。

 

・ガラガラ

ノンキャラ良品 産院から帰ったその日から泣く子もケロリ! 魔法のラトル

お腹の中の音がするらしい・・・ホントかよ!!

と思いますが、それ以上に持ち手についたボタンを不意に触ると鳴る音声に心が躍るようです。

流石に3歳まで興味は保ちませんが結構長く愛用してくれるので重宝していました。

 

・電子ピアノ

どのシリーズのものでも良いのですが、キョウパパはRodyの電子ピアノを押します。

というのもドラム部分も豊富でマイクも付いていて音色も様々、鍵盤も扱いやすく0歳の頃から興味を持っていじってくれます。

 

・お絵かき先生シリーズ

アンパンマン 天才脳らくがき教室
アガツマ(AGATSUMA) (2013-07-28)
売り上げランキング: 39

どのシリーズのお絵かき先生でも良いのですが、我が家はアンパンマンシリーズです。

1歳児半ばから興味を持ち始め今ではアンパンマンを書けるレベルになっています。

最初の頃は一緒に付属するスタンプを押すだけでしたが、それだけでも十分効果があるほど集中して楽しんでくれました。

 

・Dバイクミニ

D-bike mini ミントブルー
D-bike mini ミントブルー
posted with amazlet at 19.04.23
アイデス (2017-03-31)
売り上げランキング: 573

通常のDバイクとは違い3輪車になっています。

これをうまく操作できるようになるのは1歳半以降だとは思いますが、1歳の誕生日にプレゼントされた息子ちゃんは一緒に倒れながら、時には泣きながら遊んでいます。

慣れてくるとずっと遊んでくれます。

特にあまり大きなバイクではないので室内でも使用可能!!

我が家では室内限定で使っていました。

 

まとめ

子供の発達に合わせて知育玩具を購入していくのも良いと思いますが、これらの品は0歳から用意してもずっと使っていけるものになります。

お子さんの興味にもよりますが知育玩具は事前に購入しておいても良いかもしれません。

何気に適応年齢前に渡しても使えたりしちゃいますよ(^^)