ディズおたパパのおもちゃと育児日記

ディズニーおたくな新米パパが育児に時に趣味に奮闘する日々を書きとめるブログです( ´ ▽ ` )ノ

【育児日記】娘ちゃん風邪をひくの巻

昨日の早朝から娘ちゃんの咳が多くなった気がしていました。

体温を測ると

37.3度

微熱ですね(^^;)しかし仕事を休むわけにもいかず保育園で事情を説明して預けることになりました。

通常熱が上がると保育園からお迎えの連絡があるのですがその日は連絡がなく。娘ちゃんも頑張ってくれたのか!と思っていました。

娘ちゃんは保育園では7度前半で上がることもなく元気に過ごしていたようです。

しかし、無理がたたりました。帰宅後顔が真っ赤になりお熱はちょうど38度・・・

本当にごめんね(;;)

ということで本日病院に通院しました。

リンパ腺は腫れておらず喉だけ赤かったようです。

しばらく静養すれば回復するのでは?とのことでした。

本人は元気におもちゃで遊んでいます。

つかまり立ちをマスターして、つかまり歩行も習得中な彼女。

だいぶ活発です(^^;)

こんなに熱が出てるのに子供は本当に元気です。

娘ちゃんに関しては今まで大きな体調不良らしいことも少なくいつ爆発するか心配でしたが・・・女の子の方が健康というのは本当なのでしょうか?

ちなみに息子ちゃんの時はこの時すでに何度も保育園から呼び出しがあり奥様は有給を全て消化しております(^^;)

保育園の先生に

『3歳になるまでは有給は全てお子様の緊急帰宅と静養で使うことを覚悟してください。』

と言われていましたが正にその通りでした。

娘ちゃんはどうなるか?

月曜までは奥様とキョウパパとで看病ができるのでそれまでに元気になってくれればいいな(^^)

まぁキョウパパの休みの日に2人きりっても良いけどね!!