【最終回】仮面ライダー好きから見る『3年A組 』 あ〜ロスになりそう

今日3/103/10最終回を迎える

『3年A組 今日から皆さんは、人質です』

 

 

www.ntv.co.jp

 

学園モノでも異色なこのドラマ。毎回の展開が面白すぎて多分今日でロスになりそうです(笑)

 

『柊先生』→『フィリップ』

で、キョウパパはと言ったら

このドラマの主要キャラ『柊先生』

演じるのは菅田将暉さん。

 

そう、このブログを見てくれている人なら大体見当はつくと思いますが、キョウパパとしてはどうしてもこの人を見ると

仮面ライダーWのもう一人の主人公の『フィリップ』を思い浮かべてしまいます。

 

そしてこのドラマ

脚本家が凄い

脚本は仮面ライダービルドの脚本家武藤将吾

 

仮面ライダーの台詞や背景がぞろぞろ

ドラマの間あいだに仮面ライダーを思わせる台詞がちらほら

『ゾクゾクさせてやるよ』

『探偵戦士ダブルマスク』

『お前の罪を数えろ』

『封筒市民』

もうこれ仮面ライダーWを連想しないほうが難しいでしょ!!

いや、これわざとだろ!!

 

そして番組の途中にスーツアクターとして現れるのは前作仮面ライダービルドで最強最悪のラスボス仮面ライダーエボルト役を演じた『前川泰之さん』

f:id:kyopapa:20190310224931p:plain

ライダー|仮面ライダービルド|テレビ朝日

 

さ〜最終回はどんなネタをブッ込んでくれるのか?

楽しみで仕方がありません(^^) 

 

テレビの前でこんなにわくわくするのも久しぶり。

 

絶対に最後には3年A組ロスになっていそうです(笑)

 

3年A組ロス対策は『hulu』

『hulu』で見逃し配信が可能(^^)

 

2週間無料中に見まくってしまおうかな(笑) 

 

円盤の発売日は2019年7月24日

3年A組 ―今から皆さんは、人質です― [Blu-ray BOX]
バップ (2019-07-24)
売り上げランキング: 136
3年A組 ―今から皆さんは、人質です― [DVD-BOX]
バップ (2019-07-24)
売り上げランキング: 409

なんとか円盤が出るまで我慢できるかな!!