DXジクウドライバー開封の儀とレビュー

はい、息子ちゃんに見つかりとうとう開封する運びとなりました。

 

kyopapa.hatenablog.com

 

『DXジクウドライバー』

早速開封の儀といきましょう。

 

『DXジクウドライバー』

・外箱

f:id:kyopapa:20180926223738j:plain

さすが20周年ということもあり外箱も格好いいですね(^^)

DXゲイツライドウォッチは後日レビューします。

 

・ジクウドライバー本体

f:id:kyopapa:20180926223908j:plain

正面 液晶部分も綺麗です。それよりも白のクリアパーツ部分がいい味を出しています。

ベルトしたのカメンて文字も面白い。

f:id:kyopapa:20180926223914j:plain

裏面は困難感じ。

丸い部分が電池パックになっています。開けるのにちょっとコツがいる感じがしました。

 

・DXジオウライドウォッチ

f:id:kyopapa:20180926224157j:plain

周りの白いパーツをぐるっと右回転。

マワスライド!!(byキューレンジャー)

f:id:kyopapa:20180926224203j:plain

白パーツの矢印を見が側にするとライダーの顔が現れます。

ライダー!!

上部のボタンを押すと音声がなります。

ベルトにセットしないと出る音声は3つ

f:id:kyopapa:20180926224147j:plain

裏面はこんな感じです。

スライドする部分の突起部分でベルトがライドウォッチの種類を感知するようですね(^^)

親指で隠してありますがQRコードがあります。

 

・装着&感想

f:id:kyopapa:20180926224622j:plain

電源を入れると『ZIKUDRIVER』と文字が光ります。

色鮮やかで綺麗です。

 

f:id:kyopapa:20180926224637j:plain

DXジオウライドウォッチをセット!!

ベルト上部の銀色のボタンを押してロックを解除。

反時計回りにベルトを回します(^^)

『変身!!!』

f:id:kyopapa:20180926224849j:plain

変身が完了すると『ZI-O』のロゴの後に

f:id:kyopapa:20180926224859j:plain

ライダーの年号がジオウは『2018』と出ます。

f:id:kyopapa:20180926224907j:plain

 

今度はライドウォッチのスイッチをプッシュ。

その後にベルトの上部のロックを解除!ベルトを反時計回りに回転。

『タイムブレイク!!』の音声と共に必殺技の音声が!!

うまく写真撮れなくてすいませんm(_ _)m

f:id:kyopapa:20180926225351j:plain

 

・まとめ

今回はDXジクウドライバーとDXジオウライドウォッチのレビューのみですが、ライドウォッチもこれから続々登場することを考えるととても楽しめるベルトだと感じました。

 

ベルトもライドウォッチも光り音がなる!!

今までのライダーベルトにこれだけの機能はなかった!!!

やはり20周年だけあってかなりの力の入れよう。

単体価格が高いのも頷ける。

 

それだけに出費はかさみそうですが・・・ここまで出来がいいとついつい購入意欲が湧いてしまいます。

平成だけでも19種・・・ガチャポン版と食玩版もあるようです。

やはり怖い(^^;)

 

それでは次回は『DXゲイツライドウォッチ』

仮面ライダージオウ DXゲイツライドウォッチ

息子ちゃんは何故かジオウよりもゲイツ大好き(^^)