まさかの事態発生!!息子ちゃんキョウパパコレクションの存在を理解するの巻

とうとう息子ちゃんにキョウパパの仮面ライダーベルトコレクションがバレた!!

それは昨日の夜のことです。

息子ちゃんの就寝直前に帰宅したキョウパパ。

 

いつもよりも上機嫌でパパっ子な息子ちゃん登場

息子ちゃんはキョウパパを待っていたようでニコニコしながら駆け寄ってきました。

そこで一言

 

『パパ、おかえり!!ジオウのベルト持ってるんだね(^^)一緒に遊ぼう!!』

 

??????

 

つい最近中古の販売業者さんから新古品(未開封)を激安(¥3,000)で購入したので持ってます。持ってますけど・・・教えてないし、見せてない!!

というよりも見せたが最後、ライドウォッチも必要になりそうで持ってないことにしていたのに(>皿<)だから発売日に買いに行かなかったのに!!

 

kyopapa.hatenablog.com

 

何故に気づいたんだろうと思っていたら

奥様が原因でした。

 

実はキョウパパのコレクションは書斎にて保管しています。

その書斎に息子ちゃんのキッズドラムもしまってあるのですが、今回それを取り出す時に一緒に部屋に入ってしまったとのこと。。。

通常息子ちゃんはキョウパパの書斎には入らないことにしているのです。

よっぽどのことがない限り書斎には入れない父親の聖域だと伝えていたのですが・・・

『DXジクウドライバー』を見た息子ちゃんは大興奮。

それはそうだ!!最近見始めたばかりのライダーのベルトを父親がもってるんだから・・・

はぁ〜面倒なことになったぞ!!

一体どのタイミングで披露すればいいんだろう?

キョウパパのコレクションなのに(;;)

 

挙げ句の果てには

ゲイツに変身したい!!』

って早速別売りライドウォッチかい!!

仮面ライダージオウ DXゲイツライドウォッチ

 

予想外!!2号ライダーに興味津々なようです(^^)

確かに変身ポーズはゲイツの方が格好いい!!


仮面ライダージオウ変身講座「ゲイツ編」

 

にしてもこの『ゲイツ

振る舞いがほぼ仮面ライダー龍騎に登場の仮面ライダーナイト秋山連そっくりなんだけど・・・