息子ちゃんが先月で3歳になりました。
彼の生活の中で書籍は欠かせません(^^)
図鑑や絵本、ガイドブック等々色々な本と出会いその中には今でも大切に読んでいるものもあります。
今日はそんな彼の愛する本をご紹介(^^)
息子ちゃんがバカウケした書籍たち
『ジャッキーのごあいさつ』
彼が1番最初に気に入って読んでいた(?)本がこちら!!
読んでいたに『(?)』をつけたのには意味があります。
この本は布で出来ていて触感が面白いんです。くしゃくしゃってなります。
また中に鈴が仕込んであって音もなります。
その感覚が面白かったのか、彼は何度も何度も触って楽しんでいました。
今では内容もわかっています。
『だるまさんがころんだ』
キョウパパのお友達にプレゼントしてもらったこの本。
何がウケたのかはわかりませんが、彼はとても喜び寝る前の読書は常にこの本。
展開もわかりやすく、口癖のように何度も何度も繰り返していました。
『おおきなかぶ』
定番中の定番ですね(^^)この本も何度も何度も就寝前の読書で読まされました。
この本にはキョウパパツッコミが!!おじいさんずっとおおきなかぶを踏んづけて引っ張っている描写があって・・・これじゃなくね(^^;)
『小学館の図鑑 恐竜』
彼が最初にハマったのが恐竜。何度も何度も色々なページを開いてはこの恐竜は何と聞いてきました。今ではキョウパパに恐竜の名前を教えに来てくれています。大切な彼のバイブルです。
『東京ディズニーランドガイドブック』
キョウパパ家はこの本がないとね!!
2015年版が好きなようで・・・何故とは思いますが2015年。
毎年買ってるんだけど・・・2015年
何があったんだろう(^^;)
この3年間彼はたくさんの本と出会いました。
たくさん読んだ本とほとんど読まなかった本。
多分そのうち読むこともあるだろうと全て残してあります。
でも、ほとんど同じもの読んでるんだよね(^^;)
これからはどんな本に出会っていくんだろう?
楽しみですね!!