深夜に集合住宅でギターを弾くこと『シュミレーターありがとう』

疲れが溜まった時・ストレスが溜まった時の僕のリラクゼーションはギターを弾くこと。

ただ、集合住宅での夜間の演奏はタブー

ガンガン音を鳴らしたいのに鳴らせません。

まぁ〜当たり前ですが・・・

夜中に自分もご近所から爆音聞こえたらやだもんね!!

ということで僕のもっぱらのセッティングは以下のとおり。

f:id:kyopapa:20161201110020j:plain

APPLE iMac 21.5/2.7GHz Quad Core i5/8GB/1TB/Intel Iris Pro ME086J/A
アップル (2013-09-25)
売り上げランキング: 9,258

 

本当に最近のシュミレーターは良く出来ている(^^)

line6のpodが有名だけど、僕がオススメするのはMac標準搭載の『GarageBand』にオーディオインターフェースとしてapogeeの『GIO』との組み合わせ。

これだけで全てが完結する!!

作曲もエフェクターの仕様も、他の楽器の演奏、ドラムマシーン等々これが全て標準装備!!

Macを持っていてギターを弾く人は是非とも使ってもらいたい。また、これから自分用の趣味でPC購入考えてるんだけどな〜って人にもオススメ(^^)

MacとGIOはUSB接続だけどギターとはケーブル接続なので自前のエフェクターももちろん接続出来る(^^)

アンプも沢山のプリセットがあるので自分のエフェクターとの相性の確認も出来る。

最高です(^^)

   

ちなみに写真のギターはナイトメアのギターです(笑)

しかもメーカーはディズニー!!!