息子ちゃん中耳炎になるの巻

一昨日保育園の先生に

『息子ちゃん耳を気にしている様子だったから、もしかすると中耳炎かも?』

と言われたそうで、

翌日ズバリ的中(^^;)

お熱が38℃・・・

流石毎日ちびっこを見ている先生だ!!と感心する次第です。

 

で、肝心の息子ちゃんですがやはりちょっと調子がおかしかったのか、殆どしていなかった夜泣きが復活しました。この時なんだか変だな〜とは思っていたのですが中耳炎とは・・・

保育園の先生の話を思い出し、いつもなら主治医のおじいちゃん先生のところに行くのですが今回は僕が幼少の時からお世話になっている耳鼻科へ!!

案の定中耳炎との診断でした。ただ症状はそれほどひどくないので切開は必要ないそうです(^^;)

そしてお風呂後は鼻水の吸引をするように指導されました。

ん〜鼻水出てなかったんだけどな〜それでも吸えば出るのかな?

 

とりあえず以前買った鼻水吸引機がまた活躍しそうです!!

シースター Seastar ベビースマイル 電動鼻水吸引器 メルシーポット S-502 透明シリコンノズル小2個/鼻水吸引マニュアル付き

kyopapa.hatenablog.com

オススメです(^0^) 

 

どれくらいで治るでしょうか?来週は誕生日の写真撮影があるのでそれまでには万全になってくれるとありがたいけど・・・

まぁ〜何とかなるかな(^^)

 

ちなみにお熱は既に下がっていて元気百倍状態です(^0^)