熱中症&閃輝暗点のダブルパンチ

昨日はブログを更新することが出来ませんでした(;;)

というのも再度熱中症にかかってしまいまいた。

また、急に視野にアメーバのようなものが見え視界不良になり眼科に行っていました。

なんだか最近踏んだり蹴ったりです・・・

 

目の見えにくい原因は閃輝暗点と言う症状らしく目の病気ではなく自律神経系のものらしいです。

ストレス等によって脳の視野を司る部分の血流が良くなくなってしまい起こるものらしいです(^^;)特に目には問題なかったので安心しました。

しかしその後に現れる偏頭痛が僕を丸々1日苦しめました。

過去の薬による副作用で死にかけたので、薬に頼りたくなかったのですが仕方がなく頭痛薬を飲みました。

かれこれ1年ぶりの服用です・・・

 

今日は症状も引き大分良くなりました(^^)

何だか色々と抱え込んでいたのも良くなかったようです。

もうちょっと奥様とお話しようかな〜

 

とりあえず今日も頑張らないと!!