ディズおたパパのおもちゃと育児日記

ディズニーおたくな新米パパが育児に時に趣味に奮闘する日々を書きとめるブログです( ´ ▽ ` )ノ

【ブログ】アドセンス合格に伴いリライトに力を入れてみた

アドセンス合格に伴いリライトに力を入れてみた

 

先日無事にGoogleアドセンスに合格しました。

 

www.kyopapa.com

 

しかしこの合格にたどり着くために過去の記事とのにらめっこが始まりました(^^;)

 

ここで

pro化までの過去のおさらい

1、アクセスがほとんどスマホからだということを知る

2、pro契約をした

3、ドメインを取得した

4、アドセンスに3度落ちた

 

この2と3の間に色々と抜けがありました。

 

1、Amazonアフィリエイトに再登録

今回のドメインは登録されてないので以前張っていた画像も張り出されておらず抜けがあるページになっていました(^^;)

 

2、その他サーチサイトにも再登録

本当に新しいドメインになるとPV下がるんですね(^^;)

 

新しいドメインになった弊害

今現在急にPVが2/3位になってしまいました。

最初の頃は変動が激しくなかったので大丈夫かな?って思っていたんですけどね

とても良くみられていたページのアクセスも減っています。

これはGoogle様から調整を食らったかな?

 

アドセンス不合格に伴ってページを見直した

Google様から『価値のないブログ』判定をされてしまったので自分のブログを見直しました。

余計なリンクを外したり、どうみても不必要なブログも削除しました。

その中でも特にディズニー関係の記事がかなりダメダメでした(^^;)

まだブログを書き始めたばかりの記事だったので今見返してみると本当にひどい・・・

 

今後の展開

pro契約をしたので収益化も視野において記事を書いて行きたいと考えています。

しかし、暫くはリライト!!

検索してみると思った以上にそれらの記事が見られているようです。

せっかく見てもらえているページが中途半端なものではマズイですもんね。

記事の更新は暫くお休みして本腰入れます。

 

目標

 

まずは目先の目標として最初の入金をなるべく早くすること!!

次は1ヶ月で1諭吉

以降はさらに上へ!!って感じ。

ちなみにアドセンス合格の初日の売り上げは『うまい棒9本分』でした。