ディズおたパパのおもちゃと育児日記

ディズニーおたくな新米パパが育児に時に趣味に奮闘する日々を書きとめるブログです( ´ ▽ ` )ノ

体調不良回復傾向『キョウパパ流強制解熱方』

体調不良が回復傾向にあります。

しかし休めません(^^;)

年末年始は書き入れ時なので基本的に休日ナッシング!!

そう、『熱があっても休めないあなたへ』っていう心の底から大っ嫌いな状態が続いております。

あ、熱はないです(^^;)

ただ咳と鼻水。あとお腹がゆるい(;;)

ボロボロですよ。1週間で2キロ痩せました。

というのも急激な回復法で毎日発汗しているから!!

体に相当のダメージがありますが体調不要の状態から早めに脱することができるキョウパパオリジナルの回復法

あまり試さないでください。命の保証はできないです。

 

1、お風呂に入ります。

体を洗って入浴5分。その後もう一度体を洗って入浴5分。もう一度流して入浴5分

要は洗って入ってを3セット

 

これでかなり体が温まります。

 

2、ポカリ500mlを一気飲み

お風呂ででた水分を補給します。

 

3、湯冷めしないうちにお布団にイン

この時掛け布団を1枚多くかけます。

体にかかっている毛布を両方の隙間にぴったりと入れて身動きがなかなか取れない状況を作ります。

その後ミイラのように手足をしっかりと体にくっつけて寝ます。

気付いた時には汗が滴るほど出ているはずです。

額が汗まみれになったら着替えます。布団のシーツも交換できたらまた交換します。

 

4、ポカリ500mlを一気飲み

水分を補給して3と4を繰り返します。

朝になれば熱が下がっているはずです。

 

以上

この方法は発汗を促して熱を下げる方法です。

頭痛や発熱の時にやると次の日スッキリとしますが、結構負担も大きいので気をつけてください。

キョウパパはこの方法で休めない時は乗り切っています。

 

さてでは今日もこの方法で一汗かきますか!!

年末年始頑張ります!!皆さんおやすみなさい(^^)