【パーク限定CD】初期の東京ディズニーシー限定CD『Tokyo Disneysea The Music Of Entertainment』

『Tokyo Disneysea The Music Of Entertainment』

このCD・・・どんなに探しても詳しい記事に出くわしません(^^;)

でも気になる人もいるはず!!だったら自分で書いてしまえ!!ということで書きます!!

f:id:kyopapa:20180506105744j:plain

このCDは東京ディズニーシーパーク限定で販売されていました。(現在は販売されていません)

 

 

 

『Tokyo Disneysea The Music Of Entertainment』曲目

曲目は下記の通り

1、リドアイル・ミート&スマイル
2、ポルト・パラディーゾ・ウォーターカーニバル
3、セイル・アウェイ
4、ドナルドのボートビルダー
5、ミスティックリズム
6、アンダー・ザ・シー
7、ディズニーシー・シンフォニー

の計7曲!!


ちょっと昔懐かしのショーミュージックですね!!

まだ『タワー・オブ・テラー』もなかった時です(^^)

今では他のCDでも視聴できる曲ばかり。

発売当初を考えると『ミスティック・リズム』のみ貴重だったかな?

せっかくなのでCDケースを開いた画像をお載せします(^^)
他で紹介されている方の殆どが表紙のページだけですからね(^^;)

f:id:kyopapa:20180506105829j:plain

『Tokyo Disneysea The Music Of Entertainment』歌詞カード

『Tokyo Disneysea The Music Of Entertainment』の歌詞カードです!!

f:id:kyopapa:20180506105905j:plain

歌詞カードというよりも説明書き。

今はなきキョウパパが勝手に最強のショーだと思っている『ミスティック・リズム』

のページです。

このショーだけは継続して欲しかった(;;)続編があまりにもあまりだったので・・・

 

『Tokyo Disneysea The Music Of Entertainment』まとめ

このCD、なぜかオークションでもなかなかお目にかかれません。
正直どれくらいの期間販売していたのかも謎?売れなかったのか?

曲目としても当時のシーのショーアルバムとしてはスタンダードなアルバム。

デザインもシックにまとまっていて当時のアルバムとしては出来は良く感じます。

 今では色々なアルバムで同じ曲を視聴できますが、当時はかなり貴重だったのではないでしょうか。

どちらにせよ当時のシーを思い出させてくれる素晴らしいアルバムです。

セイルアウェイ・ミスティックリズム・ボートビルダー・・・懐かしい(^^)