今年もTDR製ミッキー五月人形を飾りました

息子ちゃんが生まれてから恒例となりました五月人形の設置

今年も完了しました!!

f:id:kyopapa:20180422112139j:image

息子ちゃんにと奥様の実家からのプレゼント。経緯は過去のブログに書いています(^^)

 

kyopapa.hatenablog.com

 

実は今年奥様の兄弟にも男の子が生まれたので、奥様方のご両親からのお願いで今回のディズニー旅行であったら購入して!!とのことで購入してきました(^^)

ただインフォメーションに問い合わせても4月中旬には既に欠品中とのことでした。

再入荷があればエンポーリアムにとのことだったので、前回のインパの際に真っ先にエンポで五月人形があるか訪ねたのですが・・・販売は終了しました。とのことでがっかりしていたのですが、次の子用にと子供服を買いにパーク唯一の子供用品専門『ブレイブリトルテイラー・ショップ』に‼︎!

するとあるでありませんか!!!

大中小全ての五月人形が揃っていました。

良かったし嬉しかったのですが・・・正直キャストさん適当にあしらわれた感じがしてちょっとガッカリしました(;;)

 

気を取り直して五月人形購入が出来ました(^^)よかったよかった!!

 

それにしてもこの『ブレイブリトルテイラー・ショップ』ネーミングが・・・あの映画を思い出します。

『ブレイブ・リトルトースター』

ブレイブ・リトルトースター [DVD]
ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント (2004-06-04)
売り上げランキング: 167,363

え?思い出さない?

ディズニーのマイナーアニメ映画(^^)個人的には好きです!!

 

で我が家もようやく五月人形を飾ったというわけです(^^)

うちには丁度良いサイズ感。

このまま飾っていると埃まみれになってしまうので専用ではありませんが丁度良いカバーも当時購入して今でも使っています。

ショップで飾られてるのと同じ感じで高級感が増した感じがするのが良いですね(^0^)

購入はAmazonから!!比較的安く買えますよ!!

かしばこ商店 透明フィギュアケース 横幅32cm×奥行32cm×高さ32cm

 

いつもはこの位置にダフィメイを飾っているのですがこの期間は五月人形が占拠します。