【開封の儀】CSMホッパーゼクター レビュー

到着してからなかなか開封できずにお盆になってしまいました(^^;)

COMPLETE SELECTION MODIFICATION ホッパーゼクター」

仮面ライダーカブトの終盤で大活躍の地獄兄弟のベルトです‼︎

COMPLETE SELECTION MODIFICATION HOPPERZECTER(CSMホッパーゼクター)
バンダイ
売り上げランキング: 4,381

 COMPLETE SELECTION MODIFICATION ホッパーゼクター」

・包装(輸送)箱

それでは先ずは包装箱から‼︎

f:id:kyopapa:20170817060608j:plainここは変わりませんね(笑)この包装箱も大事なアイテムです(^^)

さあ開けましょう!

 f:id:kyopapa:20170817060637j:plain

今回も薄い紙に覆われています。ただ最近プレバンさん雑です。この紙が曲がっていたり破れていたり・・・高価な品なんだからもっと丁寧に扱ってよ!!って気持ちになります。

 

・外箱

f:id:kyopapa:20170817060659j:plain

『今、俺を笑ったな?』

ってセリフが聞こえてきそうなパッケージ!!

兄弟が並んでパッケージされています。

いや笑うでしょ!!格好良い。

 

側面はカブトシリーズでおなじみのデザイン。

f:id:kyopapa:20170817060744j:plain

外箱を開封すると今回はリバーシブルになっていてキックホッパーとパンチホッパーの色と向きで変更ができる仕組みになっています。凝っています。

地獄兄弟に対しての愛が伺えますね。

f:id:kyopapa:20170817060809j:plain

f:id:kyopapa:20170817060813j:plain

 

・本体

ゼクターを手に取ると。軽い!!

ベルトのバックルがダイキャストなので配慮したのかな?

f:id:kyopapa:20170817060419j:plain

正面と

f:id:kyopapa:20170817060422j:plain

うしろ〜

f:id:kyopapa:20170817060525j:plain

DX版の時のようなパンチホッパー側ネジ穴が全開!!ということもなくネジ穴はすべてふさがれています。

f:id:kyopapa:20170817060344j:plain

何よりもゼクター頭部のボタンでセリフが流れる仕様になっていますが、2人ヤサグレたやり取りを聞くことができます。

 

・バックルベルト部分

f:id:kyopapa:20170817060859j:plain

ベルト部も重厚です。

ゼクトのマークの部分は保護フィルムが貼ってあります。

f:id:kyopapa:20170817060952j:plain

上部にボタンがあり『クロックアップ』のセリフが流れる仕様になっています。

スピーカーの音が結構大きくて臨場感があります(^^)

f:id:kyopapa:20170817061127j:plain

 

・装着

ホッパゼクターをベルトに通すと『チェンジビートル』の音声と共にLEDが発光します。

キックホッパーと

f:id:kyopapa:20170817061036j:plain

パンチホッパー

f:id:kyopapa:20170817061057j:plain

どちらも格好良いです(^^)

f:id:kyopapa:20170817061158j:plain

・感想

必殺技発動のギミックも再現(^^)

『ライダージャンプ』から『ライダーキック』の音声も劇中に近い感覚の仕様になってます。また地獄兄弟の音声があますところなく収録されています。

非常に満足のできる出来でした(^^)

やっぱり地獄兄弟好きだわ〜!!

これでカブトシリーズのベルトは全て揃いましたね!!

 

・過去のコンセレゼクターレビュー

過去のレビューはこちら↓

 

kyopapa.hatenablog.com

 

 

kyopapa.hatenablog.com

 

 

kyopapa.hatenablog.com

 

 

kyopapa.hatenablog.com

 

 

次回は仮面ライダー電王ベルト。

21日には新たなベルトが発表になるとのこと。

そろそろ『カイザドライバー』が良いな〜

それとも『龍騎』のバックルを復刻してほしい(^^)

 

次回も楽しみです。

 

COMPLETE SELECTION MODIFICATION HOPPERZECTER(CSMホッパーゼクター)
バンダイ
売り上げランキング: 4,381