ファンダフルディズニー会報vol.51が届きました!!『ニモ&フレンズ シーライダーズ』特集

ディズニーの会報『ファンダフルディズニー』のvol.51が届きました(^^)

今回は『ニモ&フレンズ シーライダーズ』・・・

今回は個人的に嫌なアトラクションの特集です。

・・・

何が嫌かって?『ストームライダー』が無くなってしまったこと(;;)

ディズニーシーの名脇役的なアトラクションを失くしてまでニモを作りたかったのか?理解ができずに今に至ります。

とは言ってもまだシーに行けていないので評価のしようがないのですが・・・

きっとシャドーランドと同じがっかり感を味わうのかな・・・とちょっと不安がよぎります。

とは言っても内容は変わりません。中を見てみましょう(^^)

あと、ニモ好きな方すいませんm(_ _)mあくまで僕個人の考えなので気にしないでください。

ニモが嫌いなわけではなく『ストームライダー』が大好きだったんです(^^;)

 

f:id:kyopapa:20170613205737j:plain

本誌と、他にランドとシー関連のクイズブック、それと案内が入っていました(^^)

クイズブックはそのまま回答して応募ができる仕様になっていますが、インパしないと応募できないという鬼設定(;;)遠方のファンは無理!!

 

気を取り直して本誌

f:id:kyopapa:20170613205938j:plain

シーライダーについて8ページにわたって解説がありました!!

登場するキャラ、乗り物の説明等々。ここは通常のガイドブックよりも細かくかいせつしてくれてい良い資料になります(^^)

f:id:kyopapa:20170613210144j:plain

ついでにリニューアルした『タートルトーク』についても2ページにわたり解説がありました。結構内容も細かいです。

あと意外なところで『イル・ポスティーノ・ステーショナリー』の解説もありました(^^)

 個人的にはこう言った売店の説明も細かいと嬉しいです!!

 

以上がvol.51の内容になります(^^)

ニモ尽くしでしたね(^^;)