高所物件での『鯉のぼり』について

タイトルの通りなのですが、ちょっと前に奥さん方の親御さんよりご連絡があり

「鯉のぼりをプレゼントしたいんだけど」

という話でした。

とは言っても、僕たちが暮らしているのが8階・・・

ベランダの手すりに布団を干す事は基本NGな場所です。

まぁ〜そんなの気にしないでかけちゃってるマナーの悪い方もいらっしゃいますが・・・基本は手すりに何かをかけてはいけない事になっています。

当たり前ですが強風で物が飛ぶ可能性もありますし、落下物は凶器になってしまいますから(^^;)

と言う事で残念ですが丁重にお断りさせて頂きました。

すると今度は

「では、五月人形で!!」

と言う事になりました(笑)

流石に大きな物は飾る場所もありません。初の男孫にプレゼントしたい気持ちもわかるんですけどね(^^;)

と言う事で28日にTDSに行くのでそこでコレを買って来る事になりました(^^)

www.tokyodisneyresort.jp

この大きさなら部屋に飾るのも問題ないサイズ!!

ただね〜再販売ってなってるんですよ(^^;)折角行って売り切れてたらやだな〜(;;)

ちなみに部屋で飾る室内用の『鯉のぼり』もあるのですが・・・結構値段張るんですよね・・・

秀光人形工房 ミニ兜付 室内用 鯉のぼり 50cm ミニ華勇 フルセット C1369A