【収録CD】東京ディズニーランド ファンタジーランドのBGM(&豆知識)

今日はファンタジーランドのBGMが収録されているCDのご紹介!!

 

f:id:kyopapa:20190519001842j:plain

 

豆知識:ファンタジーランドで唯一BGMが聴ける場所は何と!! 

 と言っても、、、

豆知識なんですがファンタジーランドのBGMは聴けるところが限られます(^^;)

 

それはトイレ。。。。。

 

何故かというと、他のエリアと違い屋外にむき出しのアトラクションが多いこのエリアでは他のアトラクションのBGMとでかぶってしまうのでエリアBGMが流れていません(^^;)

 

なのでトイレぐらいしかBGMが聴けないんですね〜

 

豆知識:ファンタジーランドでもガンガンBGMが流れる時がある!!

ちなみにもう1つ豆知識(^^)

いつも聴けないBGMが唯一ガンガンなっている時があります。

 

それは

 

「ディズニーカウントダウン」

 

1年に1回この日だけBGMガンガンなりまくってます(笑)

まぁ〜エリアBGMではないんですけどね!!

そしてここのエリアBGMもクリッターカントリーと同じでCD化されていません(;;) 

 

ファンタジーランドのBGM収録CD 

ということでBGMに近い白雪姫の井戸あたりのエリアミュージックが収録されているCDをご紹介!!

この「白雪姫願いの井戸」が収録されているのは以前もご紹介したユーキャンから出ているCD-BOX東京ディズニーリゾート・ミュージックコレクション“ドリーム”』と

一つ前のBOXですが、

Treasures Of Fantasy

Treasures Of Fantasy

posted with amazlet at 19.04.13
Disney
(unknown)
売り上げランキング: 147,521

ほんとにこのCD−BOXで殆ど完結してしまう(笑)

一家に一BOXです(^^)

 

全てのエリアのBGM収録CDをまとめたページはこちら

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

www.kyopapa.com