新居のインターネット回線を考える

新居に引越しして早6ヶ月。インターネット回線をひこうと検討中です。

最初に検討したのは奥さんの使っているauに対応した「au光」

www.au.kddi.com

しかし残念な事にうちは範囲外・・・(;;)

 

次にnuro光・・・

www.nuro.jp

速度が速いとのたれ込みにワクワクしていたのですが・・・5階以上はNGとの事(;;)

お次はフレッツ光・・・

flets.com

金額的に×!!プロバイダーまで賄えません(;;)

と言う事で暫くはテザリングで我慢しようかと思ったけど・・・無理でした〜(笑)

そうだよね。無理に決まってるよね・・・

 

と、途方に暮れているところに1つひらめきが!!

ポータブルWi-Fiでも良いのでは?

Yahoo!モバイルには過去(イーモバイル時)に因縁があったのでUQWiMAX一択

www.uqwimax.jp

TRY WiMAXで機種をレンタルしてみる事にしました(^^)

www.uqwimax.jp

予約すると早速届くんですよね〜凄い!!

で、今回届いたのは「Uroad-home2+」

・持ち運ぶ事はしない

・電波が強い方が良い

WiMAX2とWiMAXの両方の回線が使える

と言う利点がうちにピッタリでした(>▽<)

1週間使用しましたが電波に不満は無くとても使い勝手はよかったのでこれに決定!!

 

契約したので到着したら開封の儀します(^^)

これで我が家もインターネット出来る様になるわ〜!!