中国からの究極アイテム! 『DX グランド ウォズ マジェスティ ライドウォッチ 』のレビュー

 

 

ディズニー特撮大好き育児パパ!どうもキョウパパ@kyopapa)です。

最近は時間もなくブログほぼ放置でした。すいません。みてくださっている方々本当にありがとうございます。

育児・家事・仕事しっかりしてますよ!趣味に費やす時間が取れないのがきつい(><)

ということで久々の投稿は玩具です!

変なの見つけたので紹介したくてウォズウォズ。。。うずうずしてました。

 

今回紹介するのは!!

チャイニーズ偽物玩具!!

仮面ライダージオウに登場のウォズ・・・その究極のライドウォッチ(みたいなもの)

あまりの出来の良さ?でゲットしてしまいました。

これ・・・本当に版権やばいでしょ(笑)

ネーミングはなんだろうか?

『グランドウォズライドウォッチ(ウォズマジェスティライドウォッチ)』

の紹介です。

 

DX グランドウォッズライドウォッチ(ウォズマジェスティライドウォッチ

購入方法は後ほど書いてみたいと思います。

中国からの個人輸入。初めてだったのですが比較的簡単でした。

それではレビュー!!

 

・箱・内容物

箱はとても雑な作りです。印刷も雑。

内容物は本体とスライドパーツとネジ2本

説明書等はありません。

・正面


 

ボディーは

透明なパーツも使ってて・・・まぁグランドジオウから型とったとは思いますが。よく出来てるな?

シールが良い加減に貼り付けてあるのと・・・ライダー達の統一性のないラインナップに笑えます。

なでしこはまぁわかるけどアギトが何故に?そして左下手前はアーク?ローグと間違ったのか?・・・令和!!と思ったけどこれグリスだわ・・・

 

 

・側面

電池を入れてスライドパーツで蓋をするようです。

ネジは1箇所で止まっていて。もう1本は予備ネジですね。

電池はLR44を3個使用します。

 

・動作(音声)

youtu.be

「我が名はウォズ」

等々当時の音声をパクってますね(ーー;)

基本的には番組の音声とウォズライドウォッチの音声です。

 

ジクウドライバーでの動作はまた後日

 

レビューまとめ

ネタとしては面白い玩具です。

本当に中国は面白いもの作りますね。一度は思った最終形態のライドウォッチ。

でもこれビヨンドライバーに使えないよな?とツッコミたい。

ただ内容としてはGP/SGと動作は変わらないですね。

これと言った特別な音声は当然ながらありません。

またチャイニーズ偽物玩具特有の作りの荒が目立ちます。

特にシールは良い加減ですね(^^;)

ライドウォッチの価格としては破格です。その時の円相場にもよりますが1,000円するかしないかくらいです。

送料の方が高い。

オススメは・・・しないかな?

 

他にツクヨミ・オーマジオウ・ミラーワールドのジオウがあります。

詳細は後々(笑)

購入難易度

メルカリ・ヤフオク等ではほぼ入手不可です。出品されてたとしても直ぐに消されているようです。(当たり前か)

購入はチャイナマーケットで直接購入するのが基本

価格も波があります(^^;)