ファンダフルディズニー会報 vol.60 『ソアリン:ファンタスティック・フライト』 特集

f:id:kyopapa:20190914001202j:plain

ディズニー特撮大好き育児パパ!どうもキョウパパ@kyopapa)です。

 

今回はようやく届きました。ディズニーリゾート公式ファンクラブ『ファンダフルディズニー』の会報vol60

震災の時に1冊欠けたのみで1巻から毎回欠かさずにファイリングしています。

それでは内容をちょこっとだけご紹介。

 

 

 

ファンダフルディズニー会報 vol.60

毎回必ずこのシュリンク袋に包まれて配送されてきます。

開ける時がドキドキ。キョウパパはハサミで上部をちょこっとだけ切ります。

内容

f:id:kyopapa:20190914000056j:plain

会報と今回は特典でシールカードが付いていました。

ワンマンが最終に近づきつつあることを実感します。

f:id:kyopapa:20190914000252j:plain

 

今回のメイン特集は『ソアリン:ファンタスティック・フライト』

f:id:kyopapa:20190914000323j:plain

ディズニーシーに2019年ニューオープンのアトラクション

『ソアリン:ファンタスティック・フライト』

今までのアトラクションとは毛色の違う体験型アトラクションです。

この会報ではそのアトラクションに乗るまでの間のエリアのこだわりを説明してくれています。

またこのアトラクションのエンジニアのコメントもあり、今回のアトラクションがどれだけ力が入っているかを伝えてくれています。

6ページにわたって特集されています。

まだ乗れていない方も(キョウパパも)、もう既になっている方も満足できる内容。

ここはこう言った場所なんだ、ここに力を入れているのか!という部分がわかるのがこの特集のいいところですね!

これだけでファンフルに入る口実になります(^^)

 

実はこのソアリン!海外では既に稼働しているアトラクション。もし本場に行ける人がいたらレビューお願いします!!

 

 

サブメイン特集『ワンマンズ・ドリームⅡ-ザ・マジック・リブズ・オン』

f:id:kyopapa:20190914000354j:plain

今年終了してしまうディズニーランド特設ショーステージ『ショーベース2000』で繰り広げられるショー!!

4ページにわたり特集が組まれています。

このショーは歴史が長く、長いことディズニーファンを楽しませてくれました。

個人的にはヴィランズの『フロロー』が登場してくれる部分が好きなんですが・・・

それはまた置いておいて。

このショーの内容をシーンに分けて詳しく説明してくれています。

 

ウィンドストーリー

f:id:kyopapa:20190914000526j:plain

ワールドバザールのお店を1つに焦点を絞って解説してくれるコーナーです。

ワールドバザールのお店たちはそれぞれにストーリーや飾り付けに内容があるものが沢山!!

それを毎回1つに絞って特集してくれています。今回は『タウン・センターファッション』

ここのウィンドガラスのキャラクター達が良い味出してるんだな。

ここのディスプレイもこだわりを強く感じます!!

 

まとめ

今回も濃いーい内容でした。

強いて言えばもっとページ数が欲しいのですがワガママは言えません。

正直公式月間ファンブック『ディズニーファン』の特集よりも焦点が絞れているので楽しく読むことができました。

ディズニーシーの新アトラクション『ソアリン』未だに体験出来ていないのですが、この会報で予習をして現物を見た時にこれだと言えるように勉強します。

この『ファンダフルディズニー』は会報の他にも特典が満載!!

ディズニーファンは必読のアイテムです。

年会費はかかりますがパークの入場パスも通常より多少安く購入できる特典もあるのでファンに人は是非!!

会報の他にその他αの特典がなかなかファン心を突いてきますよ(^^)