ディズおたパパのおもちゃと育児日記

ディズニーおたくな新米パパが育児に時に趣味に奮闘する日々を書きとめるブログです( ´ ▽ ` )ノ

仮面ライダージオウ レジェンド客演 登場を答え合わせ

仮面ライダージオウ 平成ライダー俳優さん客演予想 答え合わせ

ディズニー特撮大好き育児パパ!どうもキョウパパ@kyopapa)です。

 

去年ジオウのレジェンド登場を予想しました。

www.kyopapa.com

 

さて、ジオウもとうとう最終回まであとわずか・・・

名残惜しいですが、自分の予想も含めて答え合わせしていきましょう(^^)

キョウパパの予想は当たったかな?

 

 

仮面ライダークウガ:無し

はい!クウガは予想大当たり!!

平ジェネにミイラクウガは出てきたけど・・・レジェンド登場とはいきませんでした(;;)

 

仮面ライダーアギト:3人

津上翔一(仮面ライダーアギト) 役 賀集利樹

風谷真魚 役 秋山莉奈

仮面ライダーG3のオペレーターの尾室隆弘 役 柴田明良

 

このアギト回はジオウのストーリーの中でも一番力入れてたんじゃないのかってほどのCGフル活用!当時のBGM採用と神回となりました。

 

柴田さんは予想外でした(^^)

仮面ライダー龍騎:2人

城戸真司(仮面ライダー龍騎) 役 須賀貴匡

oreジャーナル編集長・大久保大介 役 津田寛治

 

この撮影に伴ってスピンオフで龍騎勢が総出演!!

ゾルダが出ないのが残念(;;)

 

ナイトの松田さんもゲイツに似ている感じなので出るかなぁっと思ってたんですが。本編での登場はなし。 

 

仮面ライダー555:2人

乾巧(仮面ライダー555) 役 半田健人

草加雅人(仮面ライダーカイザ) 役 ザリガニ王子こと村上幸平

 

出来れば!!出来れば!!変身して欲しかった(;;)

ジオウ前編の設定が勿体無いゲスト・・・多分2人は変身してほしかった!!

ここは予想通りのキャスティング 

 

仮面ライダー剣:3人

剣崎 一真(仮面ライダーブレイド) 役の椿隆之

相川 始(仮面ライダーカリス) 役の森本亮治

栗原 天音 役の梶原ひかり

 

椿さん事件の後で大変だったのに本当にありがとうという気持ちで見てました(;;)

まさかのジオウでブレイド完結のような流れに!!綺麗に終われて良かった!!

 

天野さん(ギャレン)最近の活躍を見るに登場するんじゃないかなと思ってたんですが残念!!

 

仮面ライダーカブト:3人

加賀美新(仮面ライダーガタック) 役 佐藤祐基

矢車想 役(仮面ライダーキックホッパー) 徳山秀典

影山瞬 役(仮面ライダーパンチホッパー) 内山眞人

 

予想は地獄兄弟だけだったのでガタックの登場はすごくうれしく感じました。

ただ・・・カガミンがカブトになるのはちょっと(^^;)

あと、影山さんの体型が物議をかもす結果に・・・時間って残酷だな

 

水嶋ヒロはやっぱりダメだった(;;)本人もオファーなかったって言ってたからなぁ

 

仮面ライダー電王:3人

野上良太郎(仮面ライダー電王) 役 佐藤健

桜井侑斗(仮面ライダーゼロノス) 役 中村優一

オーナー 役 石丸謙二郎

 

良太郎とオーナーは劇場版で登場!!まさかのタケルくんには誰しも興奮(^0^)

中村くんは他に響鬼編にも登場して本編でも突っ込まれていて笑えた。

イマジンズはほぼ毎回登場してるので数に加えませんでした(^^;)ご了承を!

 

劇場版とはいえ15年越しに電王良太郎を拝めるとは夢にも思いませんでした。

きっと同じ気持ちの方も多いことでしょう。 

 

仮面ライダーキバ:3人+SPゲスト

ガルル/次狼 役 松田賢二

仮面ライダーギンガ 声 杉田智和

麻生ゆり? 役 高橋ユウ

SPゲスト 釈由美子

 

かなり物議を醸した回でした。

ライダー勢は全く登場せず、キバット出ることなく、麻生ゆりだったのかわからない高橋ユウの使い方。

さらにキバ本編での登場のない釈さん登場!!キレッキレで懐かしの『お逝きなさい』ポーズ!!わかる人にしかわからない。そしてTwitterトレンドに『マンホール』が登場するくらいのインパクト。

もうこれは見ないとわからないから見て(笑)

 

仮面ライダーディケイド:2人

門矢士(仮面ライダーディケイド) 役 井上正大

海東大樹(仮面ライダーディエンド) 役 戸谷公人

 

もうこの2人に関してはほぼレギュラーでいいのでは?

門矢士に関しては後半いない時の方がおかしいくらい。

そしてパワーアップしすぎ・・・

ディエンドは今回存在が全てマイナスに・・・何も変わることなく物語をかき回しました(^^)もともとこの人何がしたいのだったけど、今回はさらに何がしたいのか?

 

仮面ライダーW:2人

「風麺」マスター 役 どうきひろし

大道克己(仮面ライダーエターナル) 役 松岡充

 

「風麺」マスターは劇場版に登場。ここでWの継承が終わってしまい本編ファンは溜息を落としました。

しかし、番組終盤にエターナルが登場して汚名返上!!Wファンは鳥肌もんで鑑賞しました。Twitterのトレンドもエターナル・松岡充で埋め尽くした!!

格好良かった(;▽;)

 

それにしてもオリジナル勢が出ないってのもどうなのよ?

 

仮面ライダーオーズ:3人

火野映司(仮面ライダーオーズ) 役 渡部秀

泉比奈 役 高田里穂

湊ミハル(仮面ライダーアクア) 役 荒井敦史

 

上記2人はジオウ序盤に登場!!映司の胸にはアンクを連想させる赤い羽根が!!

ヒナちゃんの怪力も再現!!

 

ミハルは終盤のキーパーソンとして登場(^^)

ぶっちゃけ登場するまで存在を忘れていました。。。。

劇場版ライダーで・・・ベルトはDX化どころか販売すらされなかったのに・・・

エターナルと善戦するという快挙を成し遂げました!!

しかし客演にもかかわらず死亡するという扱い・・・いいのか?

 

仮面ライダーフォーゼ:3人

大杉忠太先生 役 アンガールズ田中卓志

近藤大太 役 キャッチャー中澤

根津誓夫 役 原勇弥

あの時期を考えると大杉先生しか出れないと思ってたら、劇場キャラをブッ込んできましたした(^^;)

フォーゼと555をまとめちゃっていたので仕方がないとは思うけど・・・

ライダーなしは残念でした(;;)

 

仮面ライダーウィザード:1人

仁藤攻介(仮面ライダービースト) 役 永瀬匡

ウィザードからは仮面ライダービーストが参戦!!

なぜか記憶が戻った途端にゲイツとドンパチした後にウォザードのウォッチだけを継承してトンズラ(^^;)結局ビーストのライドウォッチは継承されず仕舞い・・・

 

仮面ライダー鎧武:2人

葛葉紘汰(仮面ライダー鎧武) 役 佐野岳

駆紋戒斗(仮面ライダーバロン) 役 小林豊

仮面ライダー鎧武からはメインキャラが揃い踏み!!

出演としては豪華だったけどどちらも変身はしなかったのが残念(^^;)

 

仮面ライダードライブ:3人

チェイス(魔進チェイサー・仮面ライダーチェイス) 役 上遠野太洸

詩島剛(仮面ライダーマッハ) 役 稲葉友

クリム・スタインベルト 役 クリス・ペプラー

チェイスは地上波・マッハとベルトさんは劇場版で登場しました!!

ドライブのライドウォッチが最後まで未継承だったのはこういった事情があったからなのか?

マッハは相変わらずの名乗りがありました(^^)

 

仮面ライダーゴースト:4人

天空寺タケル(仮面ライダーゴースト) 役 西銘駿

深海マコト(仮面ライダースペクター) 役 山本涼介

シブヤ 役 溝口琢矢

ナリタ 役 勧修寺玲旺

 

何気に変身しなくても力が使えたタケル殿

御成がいないのが残念でした。

そしてマコト兄さん!!ちょっとの出演ながら相変わらずのキャラクターで安心。

制作側の歪んだ愛情を感じます(^^)

 

仮面ライダーエグゼイド:3人

宝生永夢(仮面ライダーエグゼイド) 役 飯島寛騎

鏡飛彩(仮面ライダーブレイブ) 役 瀬戸利樹

檀黎斗(仮面ライダーゲンム) 役 岩永徹也

 

永夢と飛彩はエグゼイド回に、檀黎斗はオーズ回の敵役として登場しました。

実際にライダーに変身したのは永夢のみ。

檀黎斗にはゲンムに変身して欲しかった。

予想以上に人気があるキャラだったのが伺えるのは、2号ライダーではゲンムのみアーマーが登場しました!!

他のキャラはウォッチのみの継承だけでアーマーは登場しないのがほとんど。

ちなみにライドウォッチを渡した2号ライダーは

・仮面ライダークローズ

・仮面ライダーゲンム(落としたの拾った)

・仮面ライダーマッハ

・仮面ライダーカリス

 

仮面ライダービルド:5人

桐生戦兎(仮面ライダービルド) 役 犬飼貴丈

万丈龍我(仮面ライダークローズ) 役 赤楚衛二

猿渡一海(仮面ライダーグリス) 役 武田航平

氷室幻徳(仮面ライダーローグ) 役 水上剣星

石動美空 役 高田夏帆

 

ビルドとクローズは本編でも映画でも活躍しました(^^)

劇場版ではグリス・ローグも登場したけど・・・良太郎(佐藤健)に全部持ってかれた感じが・・・(^^;)

ちょっときになるのはクローズのライドウォッチは何処に?

 

まとめ

仮面ライダークウガ・キバ・フォーゼからは残念ながら仮面ライダー変身者は登場しませんでした(;;)

まぁ主役はジオウですから仕方がないとはいえ期待してしまっていました(^^;)

 

それにしても劇場版の野上良太郎(佐藤健)を筆頭に

今回の作品は客演の使い方が上手い!!

 

全然ネタバレせずに『次回の仮面ライダージオウは!』でドンと持ってくる。

1週間をワクワクしながら待つことができました!!

現時点で残り3話

最後に向けて他にレジェンドは登場するのか見ものです!!

もし、さらに登場があればこちらに追記します。

さらなる追記が出来ることを期待しましょう(^0^)

 

最後に1つ!!!

『仮面ライダージオウで水嶋ヒロの仮面ライダーカブト見たかったぞ〜〜〜』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

追記:

木梨猛(仮面のりだ〜) 役 木梨憲武

夏映画の目玉客演。キョウパパリアルタイム人間なのでめちゃくちゃ嬉しかったです。